見出し画像

母のマイナポイント

お友だちのSちゃんから

お母さんが、以前に作ったマイナンバーカードで、ポイントをもらえる手続きをしてきた。

という、ありがたい情報をもらえて。


私の母は、マイナンバーカードを申請しているのだろうか?


実家に行って、確認したら、

私のと同じのがあるじゃん❕


写真付きのマイナンバーカードがありました😄


銀行に手続きに行くときに、水戸黄門の印籠のように、出していた、顔写真付きの身分証明書が、マイナンバーカードでした。

住基カードかと、思ってました。


マイナンバーカードがあれば、話は早い❕

家に戻り、スマホで、マイナポイントの申請をしました。


口座登録と、保険証紐付けのポイントしかもらえないかと思っていたら、

なんと、新規作成分のポイントも申請出来ました❕


そうなんだ~

ずっと前に作ったカードでも、申請できるんだ〜❤

途中、マイナンバーカードの暗証番号が、わらなくて、妹に確認したら


数年前に、暗証番号がわからなくなり

暗証番号の申請し直していたそうです。

妹よ、ありがとう💗

無事に暗証番号もわかり、手続き出しました。



キャッシュレス決済のカードにポイントが入るようにしたんですが。


ポイントをもらうには、2万円をチャージしないといけなくて。


2万ポイントをもらうには、2万円の軍資金が必要なんです❕


なんという、行って来い(笑)


とりあえず、無事に2万円ポイントも、ゲット出来ました👏


今度、みんなで、ポイント使って、美味しいものでも食べましょ❤


今日も、いつものスーパーで、携帯電話の出張マイナンバーカード作成会をやっでました。


高齢者が、携帯電話で、写真を撮られてた。


マイナンバーカードを作った人から、写真に、関する不満を聞きます。



やっつけ写真で、大丈夫かな❔


って、余計なお世話でした。


トップ画像は、談合坂サービスエリア上りのスタバのチョークカンバン


オファリングボード


ピンクには、テンションが上がります😆


マイナカードも、ピンクでした😊