見出し画像

金曜ドラマ「不適切にもほどがある❕」

金曜日、主人が、仕事の帰りに
おみやげを買って来てくれました😊

いつも、ありがとう🩷

パン


スタバ ドリップコーヒー

ホット ブラック GRANDE


スプリングブレンドなのかは不明です。

美味しかった〜❤

また、よろしくお願いします🙇

と、ここまで書いて、入力が、消えてしまったので、リベンジでした。


本題は、ここから

金曜日のお楽しみはドラマです。

「不適切にもほどがある」

今週の話しは、

昭和の歌をカラオケで、歌っていいて。
歌詞がパワハラ、モラハラで、アウトだと。


確かに、最近の歌の歌詞に、インパクトというか、力強さが、無いよね。

多様性に適応出来て、

炎上しないように

よーく、こんだけ普通の言葉を並べたな~

って感じの、歌詞しが生まれないよね。


ドラマの後半で、古田新太さんが、出てきて
阿部サダヲさんの事を、

「お父さん」と、呼ぶ場面があり。


お父さんと、娘さんだけいて、お母さんが、いないとは

まるで、純子ちゃんが、横田めぐみさんのよう。

横田さんのお母さん、ずっと娘を待ち続けている。

リンクしてしまい

なぜか、泣けてくる。


ドラマの初めは、

昭和って、こうだよな〜


なんて思って、面白くて、楽しかったけど。

だんだん、深くなって来ると、ちょっと、難しくなってきて。

さすがクドカン❕

←あまちゃんしか知らないくせに、クドカンの何を知ってるんだ、自分。


そんなわけで、古田新太さんも登場してきたので、この先が、楽しみです。

しっかり、見届けましょ📺