見出し画像

北海道物産展

こんばんは(*^-^) ORANGEです。

私は、北海道物産展が大好きって話です。

毎年、今頃は、決まって、北海道物産展に行ってました。

4月の後半からは、横浜高島屋で一週間。

高島屋が終わるとすぐに、横浜そごうで、二週間。

連チャンで、物産展があるのです。

そごうが終わると、いよいよ、地元、相模原伊勢丹で北海道展。

相模原伊勢丹は、日程は、いろいろですが、だいたい、5月中旬に開催。

横浜には、電車で行くので、荷物があまり持てないから、スイーツが中心で、買うのですが。

相模原伊勢丹なら、車で行けるから、じゃがいもや、アスパラなんかの野菜や、海鮮の弁当も、安心して買って帰れました。

私は、試食が大好きで。

じゃが豚
ラーメン
シューマイ
ゼリー
チーズオムレット
チーズフロマージュ
カタラーナ
かぼちゃグラタン
明太子
ふりかけ

等々

お腹いっぱいになっちゃうんだよね~💕

あの一口がホントに美味しいだよねー🧡

家に帰って食べるといまいちだったりすることもあって🤭

一口のマジック‼️

というか。

しかし、試食は、ダイエット初めてからは、若干ひかえてますが。

そんな楽しい北海道物産展ですが、今年は、コロナで、デパートが開いてない。

ホントに、さみしいゴールデンウィークだわ。

実は、私、将来、物産展の売り子のおばさんになってみたいな~

って夢があり。

まあ、私みたいな、環境の変化に付いて行けない人は、無理かな。

早く、コロナが収束して、デパートに買い物に行きたい❗

画像は、去年の横浜そごうでの、北海道物産展のディスプレイです。

明日は仕事に行ってきます。