見出し画像

国道20号線の終点

先日、長野県に旅行に行き、塩尻市にある国道20号線の終点の場所に行って来ました。

国道20号線は、日本橋を起点として、新宿駅南口の前を通り、中央自動車道に沿って。
東京→神奈川→山梨→長野につながる道です。

キンシオさんの、『20号線の旅』のDVDに出てて。
ずっと行ってみたいと思っていた場所なんです💗

出川さんの原付旅でも、出てきましたよね。

こんな大きな歩道橋があり。

こちらが新宿方面‼️

諏訪湖方面って言った方がいいかな。

デニーズや、スーパーや、マックにコンビニがあるのが東京方面。

とはいえ、こちらからしたら、20号線の始まりでも、あるんです。

国道20号線からは、右側と直進が、国道19号線につながるんです。

右側が長野方面

直進が名古屋まで行く道です。

長野市側

左側は、国道153号線の起点になり。

名古屋に向かう道です。

長野と名古屋は、一本道なんですね。

ここに来れて、またまた、テレビに出た場所に来れて、ハッピー😆💕✨

交差点にある、
スーパー『デリシア』さんで、リンゴ、地元のワインなど買って。

満足、満足。

『デリシア』さん、私が、いつも、行ってる、スーパーのPB3商品の
『くらし良好』商品が置いてあり。
『くらし良好』の歌までかかってて。

とっても安心しちゃいました💗

国道20号線

初めて、起点と終点を確認した国道です😌

お天気良くて☀️

ありがたい旅になりました💕