見出し画像

2024年 サッポロサクラビールの季節です🌸

今日、スーパーに行ったら、
大好きな、

サッポロサクラビール

が、売ってました🌸




もう、そんな季節❔

早いな〜

公式情報によると、

2024年1月30日発売

のようで、フラゲでしたネ\(^o^)/


6本パックしか無かったので、
缶チューハイを並べていた、社員さんに

サクラビールは、バラで買えないんですか?

って聞いたら、

アサヒですか?

とか言いながら、スーパードライのサクラに案内されそうになり😓

あの、端っこの、サッポロの

というわけで、店員さんが、パックの封を開けてくれて、2本いただきました。



あの、スーパーのポップに、

サントリー

って書いてあったよ。

だめだよね、ポップの間違いは。

サッポロです

次に行って、確認して、違ったら、指摘してくるかな(# ゚Д゚)


福岡に行ったとき、

エビスビールを出してます。

と掲げているお店が、ありました。


サクラビールのコンセプトどおり、

九州初のビール工場の流れで、サッポロビールの上のブランドのエビスビールが、おもてなしのビールとなっているのかと。



いつか、

門司赤煉瓦プレイス

で、チーズカレーと、サッポロビールをいただいてみたいです🌸



ちなみに、福岡で、おじゃました河太郎さんでは、
アサヒビールをいただきました(笑)



ビール、最高ですね~❤


サクラビールは、今度の週末にいただきます🌸