見出し画像

相鉄・東急直通線開業おめでとう🎊海老名からの一番電車に乗ってきました🚇

2023年3月18日
相鉄と東急が新しく出来た新横浜駅をつないで、直通運転が、開始されました🎉


開業一番電車に乗る❕

数日前から、ワクワクが止まらない感じで。

やっと、この日になりました😆


海老名駅に付いたら、まだ、シャッターが、閉まっていて。


どんな車両なんだろう❔

シャッターが開いて、ホームに行ったら、東急の車両が停まっていました🚝

海老名からの一番電車は、小川町行き


仲良しの、Tちゃんと、Hちゃんと、3人で、海老名からの一番電車に乗りました


3年前の、相鉄とJRが、繋がったときにも、一番電車で、新宿に行ったのですが。


その時から、

東急とつながる時も一番電車に乗ろう❕

と、決意して、とうとう、この日が来ました💖


海老名にあこがれの東急マーク



横浜行きに挟まれる小川町行き



水谷さんのカンバンは、3年前のまま



東急の椅子は緑なんですか?


小川町は埼玉県です。



音鉄さんが、大きなマイクを持って、音声を録音していました。


新横浜線は、紫なんですね。


憧れの中目黒

ライブの横浜アリーナ

大好きな東京ドーム

最先端の大手町

行ったことがないけど、埼玉スタジアム

などなど

つねに、私に必要な電車は来ないので、どこかしらで、乗り換えは、必要ですが。


楽ちんな乗り換えで、行けるようになります💗


出かけた時に、新宿や横浜で、寄り道したり。

ロマンスカーで、おやつ食べたり。


どっちがいいかは、その時次第ですが。

選択肢が増えたり、行ったことが無い場所に行ってみたり。


何しろ、新横浜まで、乗り換えなしで、時間短縮で、行けるようになるので、
新幹線で、名古屋や、大阪方面にも、行ってみたいな〜


ローカル線だった相鉄

こんな華やかな日に立ち会えて、嬉しいです😊

相鉄、東急 ありがとう💖

こんな素敵な、記念ムービーがあります。