見出し画像

10月10日はスポーツの日

私の職場は、祝祭日も仕事です。
今日は、10月10日で、スポーツの日でしたね。

祝祭日の制定が、いろいろ変更になる中

今年の、10月10日のスポーツの日は、私もスムーズに受け入れられました。

だって、スポーツと、体育は、同じじゃんね〜😁

しかし、今日は、たまたま、ハッピーマンデーが、10月10日だったというだけで。

来年は、スポーツの日は、10月10日では無いって事ですよね。

来年は、違和感だろーなー(-_-;)



10月10日と、言えば、

「晴れの特異日」

として、前の東京オリンピックの開会式に選ばれたって聞いた。


ハッピーマンデーだったり、地球温暖化だったりして。

晴れ特異日は、晴れが得意じゃなくなっちゃったみたいだね。


世の中、変わらないのは、

月と
太陽と
星と
地球の関係だけだなー


って、つくづく思います。

今夜は、スタバのグラスに、甘いお酒で、癒やされましょ。


二杯目も



オリオン座も見える季節になって来ましたね〜


三代目の
O.R.I.O.N

聞きたくなりました🎵