見出し画像

背景がきれいになりました。

我々の会社は、有給消化の為に、お休みを順番で取るような決まりがあり。
私は、先週末から有給生活してます。

こういう場合、山梨とかに、
1泊で泊まりに行き、
談合坂サービスエリアのスタバに寄り、
富士山を近くで見て、
山梨のワインを買って、
宿の大きなお風呂に入り、
ぼけーっとしてくるのですが。

今は、外出自粛ということで、泊まりはやめて。
年末に出来なかった、障子の張り替えをしました。

久しぶりに障子紙を買いましたが。
いつも行くホームセンターで、PBの障子紙を買ったら、以前買ったのより、若干、薄い感じ。

まあ、いいか。

障子って、張るのより、はがすのが大変ですよね。

以前は、木の枠、全部にノリを付けてましたが。
数年前から、ノリを付けるのを外枠と、内側に4箇所位に軽く付けて貼ることにしたら、はがすのがとっても楽になり。
見た目も耐久力も悪くなく。

かなりの時間短縮になりました。
いい方法思い付いたもんだ❗

とりあえず、穴が開いてない障子に、変わればいいのです💗

窓4箇所を4時間位かけで、完成しました。

お疲れ様です😌💓自分。

夜は、缶チューハイで、乾杯✨🍻🎶

写メの背景、綺麗な障子だと、気持ちいい💗

しばらくは、穴を開けないように、気をつけます😆

#おうち時間を工夫で楽しく





この記事が参加している募集