見出し画像

中華街の中華まんは「華正樓」一択

中華街に行くと、絶対に中華まんを買います。

華正樓

の中華まんが、大好きです❤


今回は、本店から離れた売店で購入。

こっちの店舗は、空いていた。


表面が、つるんてしついるのが、
あんまん

表面にギョウザを包んだような感じなのが
肉まん


大きいです。


いつも、シャメを撮るのを忘れちゃうんだけど。

今回は、あんまんは、撮りました(-_-;)


よく、コンビニの値段の高い、あんまんを、もっと美味しくした感じ

めちゃくちゃ美味い❤


もちろん、肉まんも、美味しくて❤

崎陽軒とは違う、ごま油の効いた、肉汁たっぷりのシュウマイの中身が入ってる感じで

たけのこが、シャキシャキしていて、本当に美味しいんです❤


肉まん、あんまんとも、皮が美味しい💗

こんなに皮が美味しい肉まんは、ここしかないと、思います❕



子供達にも、うちにも、おみやげで持ち帰りました。

長男が、一足先に、車に戻ってたんですが。

自分用に、1個、肉まんを買っていたようです。


肉まんのおみやげは、デフォルトなのにね。


中華街は、食べ歩きの街になっているんですが。

華正樓の中華まんは、家でふかして食べるような持ち帰りしか無くて。


すぐに食べれるようには、なってないのです。


今のサイズや、皮と具の感じなら、ままなら、大きくて、食べ歩きには、向かないな。

って、子供達と話しました。



お正月に、横浜の初売りに行ったら、
高島屋で、買って来よっと。


華正樓の中華まん、ありがとう💖



この記事が参加している募集

買ってよかったもの