見出し画像

2024春ドラマ ひとこと感想

2024春ドラマ ひとこと感想(もう夏だけど、、さ)

光る君へ(2024年大河ドラマ)

  • 継続中。言葉が難しかったり、いつまで経っても名前が覚えられないのだけど、継続中。

アンチヒーロー ★★★★

  • おもしろかったし、ラストもよかったのだけど、日曜劇場特有というのかあんなに声を張らなくても、、と思ったりする。普通のトーンで話してくれたほうが暑(圧)苦しくなくて良いと思うのだけど、あーゆう感じのほうがウケがいいんですかね?

アンメット ある脳外科医の日記 ★★★★★×10

  • 今後日本のドラマ史で、アンメット前、アンメット後とかって基準ができてしまうのでは?と思うくらい衝撃的な作品だなぁと感じた。撮影の仕方、表現の仕方、演技、脚本等々、、なにもかも妥協がなく上質で素晴らしくて毎週感嘆していた記憶。これはドキュメンタリーなの?と何度も思った。ベリーグッドです。

虎と翼 (2024年度前期 連続テレビ小説)

  • これも神ドラマとして語り継がれそうな予感です。毎朝リアタイしちゃってます。

約束 ~16年目の真実~ ★★★

  • 全体的にずーっと暗い感じなんだけど内容が内容なだけに仕方がない。続きそうな終わり方でもあり、もし続きがあれば見る。

季節のない街 ★★★★

  • Disney+で配信開始と聞いた時にいつか契約して見ようと思っていたら民放で放送となり得した気持ち。内容が重いし、キャラ濃いし、、ビックリよ。特に、仲野太賀が演じたタツヤの家族の話はめちゃしんどかったぜ。

おいハンサム!!2 ★★★★★

  • この作品のことは全然知らなくていて、ある日、知人から勧められて第2話から見たのが最初。おいハンサムって前作があって、それのシーズン2、しかも第2話から見てわかるものだろうか?と思ったが全然問題なかった。というかこんなにおもしろいドラマ、今までなんで知らなかったんだろう、と。好きになり過ぎて、映画まで観に行くという(笑)

今回はとっても好きな作品に出会えた一方で、途中離脱が8作品。
色々見てみようと思ったものの、ハマった作品を何度も繰り返し見ることを始めてしまった為、絞りました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?