見出し画像

JFK /新証言 知られざる陰謀

2023/12/28
JFK /新証言 知られざる陰謀を新宿武蔵野館にて。
1991年公開の「JFK」に続く作品。JFKは公開当時10代だったということもあったせいか、思い切り心に刺さってしまい未だあの時の衝撃が記憶に残ったまま消えないので今作品もぜひ劇場でと思い行ってきた。
JFKはケビン・コスナーが演じた地方検事のジム・ギャリソンを中心に描かれたストーリーだったが、今作はその後公開された資料やインタビューメインのドキュメンタリー。
前作で、(真実は)きっとこういうことだったんだよね?を、今作で補完、裏付けした形。終始、情報量と字幕の量の凄さに頭が沸騰しそうになった 笑
いやー、観て良かった。もう一回観たい。
当初2029年まではほとんどの資料は非公開とされていたけれど、方針が変わり現時点で99%の資料が公開されているとのこと。でも、政府側がはっきりしたことを発表する未来はきっとないよね。。察して下さいで幕引きなんだろうなぁ。

これは1991年のJFKで、私的にもっとも刺さったシーン。
ケビン・コスナーの涙混じりの声での長台詞、すごかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?