日記3(2023-07-09)

 青田が美しい初夏ですね。は? 初夏? こんなに暑いのに?

 嫌いな季節は夏、そういう話をする日記です。いや今年暑すぎません? 溶けますよドロドロに。日差しも強いし。

 人の脳は暑いのとイライラするのを区別できない、みたいな話もあることですし、夏は本当に悪ですよ。ファッキンホット!

 早めのクーラー、早めの水分補給で熱中症予防に努めましょうね。つとめるってこれで合ってましたっけ? なんでこんなにややこしいんでしょうねこの単語。

 違うそうじゃない、暑いので熱中症に気をつける話です。私が言えた口ではないですが、水はちゃんと飲みましょうね。爪を押して白くなったのがなかなか戻らなかったり、皮膚をつまんで元に戻るのが遅かったら脱水症状のサインです。あと頭痛なんかわかりやすいですね。

 身近なので軽く見がちですが、後遺症が残ることもあるので本当に気をつけましょう。こと夏においては外に出ないことは悪ではありません。

 夏への憎悪が深すぎて日記なのに熱中症予防の話をしてしまいました。それでは、朝ならよい一日、夜ならよい夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?