見出し画像

さ、ひっくり返そう。 × 人生会議

繰り返す話し合いの先に、うなづける未来がある。

わたしは、その言葉を信じない。

どうせ信念のようなものは伝わらない。

それでも人々は無責任に言うだろう。

あなたらしさを見失ってはいけない。

予想の出来ないことばかりの人生。

今こそ自分を貫くときだ。

しかし、そんな考え方は馬鹿げている。

答えのない話し合いはしないのが賢明だ。

わたしはただ、為す術もなくベッドに横たわる。

最期の時、もはや絶体絶命。



・・・さ、ひっくり返そう。


最期の時、もはや絶体絶命。

わたしはただ、為す術もなくベッドに横たわる。

答えのない話し合いはしないのが賢明だ。

しかし、そんな考え方は馬鹿げている。

今こそ自分を貫くときだ。

予想の出来ないことばかりの人生。

あなたらしさを見失ってはいけない。

それでも人々は無責任に言うだろう。

どうせ信念のようなものは伝わらない。

わたしは、その言葉を信じない。

繰り返す話し合いの先に、うなづける未来がある。

さ、ひっくり返そう×人生会議

あのデパートのCMのパロディです。そして、人生会議です。
こちら、オレンジメンバーの8人が卒業した、福井県立高志高校の同窓会誌に載せさせてもらいました。
写真はあのポスターのパロディです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?