見出し画像

初公開曲、絵の具(r-r ver.)

2021/12/17 衝撃の動画がUNISON SQUARE GARDEN公式YouTubeより公開。

revival tour CIDER ROADの一部映像が公開されました。

その楽曲がなんと、
絵の具(r-r ver.)
to the CIDER ROAD
の2曲!!

ライブのオープニングSEからto the CIDER ROADの繋ぎを見せてくれるとは…太っ腹すぎる…。

絵の具(r-r ver.)は、シンガーソングライターのイズミカワソラさんの楽曲。ユニゾンは結成初期からLIVEのOPSEとしてこの曲を使用しています。

この縁もあり、イズミカワソラさんはトリビュート・アルバム「Thank you, Rock bands!」にも参加しています。1曲目であるガリレオのショーケースの人ですね。ピアノがめっちゃかっこいい。

なんと、mix juiceのいうとおりのピアノとコーラスも担当しています。

今までなら、このオープニングSEを聞くにはライブに行くか、円盤を買うか、しか方法がなかったんですが、YouTubeに公開されたんです。ヤバすぎ。

そもそも、YouTubeで絵の具 イズミカワソラと検索しても原曲はヒットしません。
ちょっと前まではダウンロードすらできませんでした。

それがYouTubeで無料で聴けるってんだから、公式に感謝感激雨あられですね。期間限定ですので今のうちに聴き倒しましょう。

※絵の具は、今は再レコーディングバージョンの(r-r ver.)がiTunes等でダウンロード可能できます。私は発売開始した直後にダウンロードしました。みんなも買おう。

にしても、絵の具to the CIDER ROADのクロスフェード、めっちゃかっこいいですね!
ライブに来たぞぉぉおおおおお
って気持ちが、(行ってもないのに)湧き上がってくる。これはライブに行った人だけが楽しめる感覚だと思います。早く行きたい…行きたい…。

revival tour CIDER ROADから1曲はfullで公開されるだろうとは思っていました。シングル曲が選ばれると思っていたので、「絵の具????」とマジで変な声が出ました。
こういう嬉しい裏切りを仕掛けてくれるのがユニゾンですね。一生ついて行きます。

それではっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?