見出し画像

生きてるの楽しいですか??

こんにちはmokomithiです😄😊

いきなりですが生きてるのは楽しいですか??

僕は「今は」楽しいです!

今もし楽しくないと感じた方は原因がいくつかあると思います。

やりたくないことをしている

今していることはしたいことですか?

したくないこと、していて苦しいならやめてしまえばいい!!!

そんな簡単に言うな!!と思うかもしれません。しかし実際それが原因で亡くなっている人もいる。

真面目で周りに合わせて生きたいように生きれない。それならいっそ嫌われてもいいと思う。

心は本当にすべきことを知っている]

やるべきでないことをしていると心は全力で抵抗する。「これは私の役目ではない」と

その本心を無視しいつまでも自分自身を苦しめている。

上手くいかないということは本来の役目と違うことをしている。

心の違和感を見逃してはいけない。

直感を信じてみてください!!

毎日同じ事の繰り返し

毎日毎日同じことの繰り返しだと楽しくないですよね!!

ずっと同じ場所で同じ敵を倒していることと変わらないです。それは飽きて当然。

なので変化しましょう!!

最初は小さな変化でいいんです。例えばいつもと違う道で出社してみたり、普段読まない本を読んでみたり。

[後悔してもいいから新しい事に挑戦する」

これが秘訣です。死なない程度に1%変えてみよう。継続の中に変化を加えましょう。

環境を変える

自分の泳いでいる水槽の水は大丈夫ですか??

水を変えてみましょう。具体的に何をするか。

1・関わる人を変える

周りの人にネガティブな人はいますか??それともポジティブな人が」多いですか??

どのような人と普段、時間を過ごしているか見つめ直してみましょう。

2・自然の中で過ごす

・海で泳ぐ・ハイキングに出掛ける・早起きしてウォーキングやジョギング・ランチの時間に公園へ行く

3・瞑想する

瞑想している時間は他に何も考えない時間。

まずは1分から始めましょう。1日1回瞑想することで水槽の水をクリーンにしましょう。

次のステージへ

僕も実際生きていて何をしたいんだろう?生きがい、何をしている時が満たされているだろうとずっと考えていました。したいことを仕事にすることって難しくて必ずしも」それがいいとは思いません。

ただその仕事の中でも自分が楽しいと思えることを見つけるのが楽しくまりました。

考え方や過ごし方でいくらでも変われると実感できた瞬間です。

自分の水槽が汚れきる前、死ぬ前に考えてみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?