見出し画像

シーズン7はむずかしい

写真は実家の犬です。

シーズン7が始まりました。

新キャラ、ホライゾン。Qスキルは上昇速度遅いから良い的になるかなとも予想したが、これが意外と目で追えない。使い方も何パターンかあり、グラップルのような3次元的なルートを組める人は強い。シーズン5,6では追加キャラが空気すぎたので利用可能なキャラが来るだけでよし。

マップは平坦すぎて、少ない遮蔽を奪いあう陣取りゲームが加速してる気がする。恐らくキンキャニよりは広く、ワールズエッジにある侵入不可の高い崖のようなものも少ないため、実際の行動エリアは思ったより大きい。戦闘ゼロでも終盤を迎えられる。

ただ、マップの端にエリア収縮が寄るようなものはとりあえず見かけなかった。いつぞやのリレー安置や製錬所安置のような。結局戦闘せざるを得ないことも多かったかも。

マップ端が最終エリアになることがあったら教えてほしい。

全く同じ柵から2回飛び降り自殺しました。このマップ傾斜が緩くて崖の向こう側が地続きに見える。気を付けよう。

武器。99は相変わらず言うことなし。もうほんの少し強くてもいいかなと思うがRespornは使用率見て調整するので今後バフはないだろう。ハボックの反動が小さくなった気がする。特に横。パッチノートに書いてあったっけか。書いてなかったら気のせい。

シーズン序盤なのでSR持ちは体感少ないがそのうち増えると思う。相対的にマスティフを拾わない人が増えたし、漁られた建物の中にポツンと可哀想ななマスティフがいることも珍しくない。それ自体は強いままだけど。

乗り物、トライデントは移動としてはすごくいいけどPUBGで車で突っ込んだ挙句、爆発オチ。って流れをすごく思い出した。ランクで運転するときは、気を付けないとマジで味方からブーイング食らうと思う。

実際、突っ込まれる側と突っ込む側、何回か遭遇しましたが全てトライデント側が負けています。トライデントで突っ込まれてもダメージ無いし、撃ち放題だしでトライデント側に勝ち目はない。保身のために書きますが、突っ込んだ時のドライバーは野良です。すごい楽しそうなワットソンでした。

前シーズンより上手くなれたらいいねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?