見出し画像

きょうのプラチナAPEX

写真は実家の犬です

シーズン6も終盤だが今日の成果はプラス200ぐらいだったと思う。プラチナ1なのでダイヤにはもうちょいではある。

しかし昔からソロばかりなので上げるのに時間がかかる。ソロダイヤも達成したことがあるが、その時はすべてマップがワールズエッジだった。

プラチナキンキャニ所感

① 周知の通り漁夫の利を狙うチームが多い/集まるのが早い。

② 野良プラチナは戦闘が長引くことが多い。

③ 中距離以上の撃ち合いのまま睨み合いが続きやすい。

④ キンキャニは陣地として固めやすい/隠れやすい建物、箇所が散在している。

自分自身もダイヤ~プラチナなので偉そうなことは言えないが大体これがすべてじゃないかと思う。プラチナプレーヤーなんてミスあるのは当たり前なので「○○な人が多い」は書かない。自分も失敗する。

④のようなマップ特徴なために②③を経由し①が起きやすいというのがパターンだろう。

「銃声を聞いて駆け付けたが狙いの2チームがちょうど③の状態だった」
他にも同じ状況のチームはいるので漁夫ろうが漁夫しなかろうが他チームとぶつかりやすくなる。漁夫を断念し戻ろうとしたら挟まれたなんてよくある話。

また、バトロワとして隠れやすい建物はあったほうがいいのだが、それがプラチナ帯のカオスさをワンランク上げている気がする。

結果、勝てる戦闘しかしないことはポイントを盛るなら最適解である。紫アーマーを2人以上抱え、バッテリー2本とそれなりの武器と弾薬があれば終盤でもなんとかなると思う。

なぜ自分がすぐに上がれないかというと戦闘しているからである。基本的には自分は強くなりたい。

ダイヤ3に上がろうものなら捻りつぶされるわけで全く練習にならなかった。カジュアルもいいのだがマッチごとに戦闘数のムラがあり、何もせず勝ったこともあれば、序盤の死を繰り返すこともある。ある配信者が「APEXカジュアルは3vs1を繰り返すゲーム」と言っていたが、その練習をしたほうがいいのだろうか。

わからない。

誰か俺とAPEXをしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?