見出し画像

プラチナAPEXで悪態をつかない方法

今日のランクポイントは微増といったところか。

昨日はある意味聖人君子のようなキレイごとを書き連ねていたが、実際ソロでプレイしていると悪態のひとつやふたつなど珍しくもない。酷すぎて我に返るときほど人生で無駄な時間はないだろう。

できるだけ報告をするようにはしている。野良マッチで、だ。連携とり合うのが強いのなら、ソロの多く混ざるプラチナ野良でのVCほど簡単に勝てる方法はない。もちろん即席だし聞き専のやつもいればマイクの質の悪いやつもいる。

一番大きいのは悪態が出てこないことかもしれない。今まで壊れたCPUのように感じられた味方が少し理解しやすくなる。

アジアに限った話かもしれないが、異常なほどこのゲームはVCやチャットが少ない。VCオンにしているのに話さない人ばかり。チャットですら大した煽り文句もなくマッチ終了する。PUBGのカオスVCが懐かしく感じられる。OWの煽りチャットに真面目に返答した時は後悔したものである。

敵ピン、黄ピンを活用したピンマスターなる動画や記事を見かけた。そんなものマスターするよりお母さんにもらった口を使ったほうが早い。と思う。

ピンでは伝えられない/伝わりにくい重要度の高いこと
①詰めるキッカケができたこと
②予想外の方向から敵が来ている/撃ってきた。
③展開してクロス組みたいとき
④自分一人で敵を押さえられるとき

ダイブ直後の最序盤、白アマ敵二人に70ずつ与えても一人で詰めて勝てるかわからないのが自分だ。だから3人でまとまってロードローラーのように轢き倒していければ一番だと感じる。「ここに攻撃する」ピンもあるが、ピンはある一か所しか指し示せないし、逃げた後のもぬけの殻の小屋に突撃していることがよくあった。

戦闘中、別のチームが来ても、「敵が来た方向」「逃げたい方向」を瞬時に伝えるのは難しい。自分がパスレイス以外ならなおさらである。ウルトで強引に連れて逃げることもできない。

基本的に味方は自分が離れたところで射撃していると寄ってきてくれる。ありがたいが、クロス組んだり自分がレイスでしんがりを務めたいときは要らない。そのための③④のVCがあるとまあまあ機能する。

タイトル通りのことは半分も話していませんが、所詮プラチナなど自分がエイム良ければすべて解決します。

みんなでエイム練習しよう。

エイム練習付き合ってくれる人募集してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?