見出し画像

土曜日の夜のこと

勤め先の歓送迎会で、久しぶりに10数名の飲み会に参加した。
コロナや子供の送迎などを理由に会社の飲み会は断っていたのだが、今回は歓送迎会ともあって断るのも申し訳ない気がした。

会場の顔ぶれを見渡すと、古株は私を含め3人のみ。もうこうなると長いこと同じところに勤務してはいるけど、新鮮な印象に変わる。平均年齢は30前半なのかしら。みんないい子だし、なんだか楽しくなってきた。さっきまで気乗りしなかったのが嘘のようだ。

飲み会前も私が参加することに
やった! 
と喜んでくれる人がいた。
ほんとに〜?
と冗談より本気めに突っ込んだけど、ホントだと言ってくれた。
なんだか嬉しい。

私がいる世界はここなのに、
私はここをあまりみていなかった。
今までも近くにいたこの人達との向き合い方を少し変えたら、私の見える景色はまた変わってくるのかもしれない。 

今度、皆で競馬に行こう!
なんて、これまでは想像もしなかった展開。
本当の目的は競馬場にあるローズガーデンを見に行くことなんだけど、それは内緒にしておこう。
日曜日に同僚と競馬かあ。
なんか予想外の展開を面白がってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?