見出し画像

ポッドキャスト

ある事がきっかけで、転職について本気で考え始めた。
でも50歳にもなれば勢いだけでは辞められない。
12月の中旬に同僚に教えてもらったポッドキャストに慣れるためにも、いい情報無いかなあ、と物色してみた。
現在私が大きく影響を受けている番組を1つ、ここでご紹介したい。

朝通勤途中よく聞いている。
上記の写真の回でないけど、
いつだったかしら、
りょうしのもつれ
というキーワードに関心を持ち、ググってみた。
YouTubeでも関連ワードで検索してみた。
それから、私の脳内は大きく変化している。目から鱗、という表現はよくあるが、私の場合は脳みその外側の古い皮がぼろぼろ音を立てて剥がれていくような感覚。
量子力学
引き寄せの法則
などなど。
面白くて勉強になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?