見出し画像

予想外な陽性者。

旦那が『2度目の陽性』になりました。
どこからうつってきたのかは不明です。
これで家族みんな仲良く10日まで家で大人しく過ごすこと決定☆

「誰も予想していなかった結果」になった経緯は、次女が39度越えの熱が出て、「こりゃ〜なったな」と夫婦で確信。
翌日、次女と喉の違和感がある私と長女、頭痛が出てきた旦那の4人で近くの小児科へ検査をしに行きました。
鼻をグイグイされるのをみんなで耐え、なんとか鼻血は出さずに済みました♡
先生いいとこ突いてくれてありがとう。

結果・・・旦那のみ陽性。この結果には状況を知ってるみんながビックリ笑
他3人、次女も陰性で風邪薬を処方され家に帰ってきました。
そこから旦那だけ隔離生活が始まり、元気な長男、次男はなにも症状がないためただただ家でのんびりです。
家の中での生活は、朝一にまず夏休みのかだを終わらせ、その後はみんな自由時間です。それぞれテレビを見たり、本を読んだり、ゲームしたり、お菓子を食べたり。
濃厚接触者になってようが、なってなかろうが生活が全く変わらない奇跡☆
夏休み中どこにも行く予定がなかったのが唯一の救いです♡
濃厚接触者となる私たち5人は、8月10日まで家の中。旦那は16日まで。1回目の症状と比べて断然症状が軽い旦那は、今まで忙しかった分を取り戻すかのように、隔離部屋でのんびり過ごしています。

私もいきなり人に会えなくなってしまったので、ネームポエムを書いてみたり、エクササイズをやってみたり、動画を見たり、次女とお昼寝してみたり♡
一足先にお盆休みが来てしまいました(・∀・)

次女は、おじいちゃんとおばあちゃんに会いたいと泣いてるところに、おばあちゃん登場!!!子供たちが好きなパンとアイスを買ってきてくれて、大喜び♡
きっとここ何日かで太ることでしょう。

なんとなくプランターを見たら、今になって小さな実がついてました♡

いちごのツルがすごい長さになり庭を自由に這ってる。
なんともかわいい小さなイチゴ♡
次女が代表して食べました。
次男が小学校で育てているアサガオも今朝花が咲き、今が絵を描くチャンスです。
夏休みの宿題にもある『アサガオの様子』をいつ描くのかわかりませんが、きっとギリギリに描くことになるでしょう。それまで私は、次男とアサガオを見守るとしましょう(°▽°)

みなさんにとって、最高に楽しい一日になりますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?