見出し画像

子育ては、癒しの時間とプラス思考で乗り切ろう!

先週から学校は始まってましたが、分散登校で、学校が始まってる感がなく。みんなバラバラに登校してたから、毎日数名は子供がいる状態。

今日ようやっと通常登校になりました。

小学校組は、7時35分に家を出て、二人仲良くしゃべりながら行きました!

次は幼稚園。用意をしてたら、小学校組の忘れを物発見!!

水筒とマスク!!!!これはやってしまった。お届けです( 一一)


ーここは慎重にー
次男の機嫌がこじれないように気を遣いながら出発です!幼稚園も長い間休みだったので、「行きたくない」と言われないか、こちらもビクビク・・・着いたまではセーフ・・・

幼稚園に着いて。「あっ!!上靴忘れた!!!( ゚Д゚)」
言ってしまったのが最後。「なにやってんのー!!!」完全に次男の心が折れました。

忘れまいと玄関に置いてあったのに、小学校組の忘れ物のことで頭がいっぱいになってました。完全アウトです。

本気で謝りましたが気持ちは伝わらず。もう一度上靴を取りに戻りました。


今日は忘れ物のオンパレードです。

マイナスにとらえると「最悪だ。せっかくいい感じだったのに。」と思いますが、プラスにとらえると「2往復もできて、いい運動になったなぁ〜これからは車に置いておこう!」ととらえることができ、忘れ物対策まで練れました☆


帰ってからは、次女もお昼寝してくれて家事がよく進む!!家の中すっきり片付くし、静かな時間が心地いい〜。久しぶりの時間…

お昼は旦那と次女と3人の時間。

旦那と次女の和やかな雰囲気のいい写真。 

次女は「まんま、まんま」と言ってこちらへ向かってきますが、はたして「ママ」のことなのか、それとも、いつもご飯をあげているのが私だから「ごはん」と言いながら私に来るのか…不明です。

まぁ、どちらでもいいです。しゃべってるだけでかわいいので╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?