第73回NHK紅白歌合戦 白組 答え合わせ

紅組の出場者予想の答え合わせに続いて白組も振り返っていきたいと思います。

白組の予想記事についてはこちらをご参照下さい。

紅白出場歌手についてはこちらをご参照下さい。

確実予想

確実と予想した6組は全組出場されます(特別企画での出演となる氷川きよしも含め)
たかが予想、されど予想。ひとまず確実予想が全組出場となり一安心です。

有力予想

有力予想の9組も全組出場となりました。紅組の有力予想は6割しか充てることが出来なかったので、予想しておきながら驚きました。その分、何を歌唱されるかの予想は非常に難しいところ。

次点予想

次点で予想した10組からは6組が出場となりました(紅組で出場するSEKAI NO OWARIも含め)
確実、有力で予想したアーティストが全員当てられた分、次点予想は非常に難しかったです。1組でも多く出場してくれたら…という思いで予想を立てましたが、半数以上が出場となったの嬉しい限りです。不出場となったのはCreepy Nuts、back number、藤井風、マカロニえんぴつの4組です。今年こそと期待していたCreepy Nuts、朝ドラ主題歌を担当中のback number、昨年ステージを盛り上げた藤井風、内定報道のあったマカロニえんぴつ。それぞれ出場する可能性は大いに考えられただけに寂しいところ。先日NHKニュースウォッチ9内で新曲初披露を行ったback numberは追加発表があるのではと期待しています(SONGS出演でないのが少々引っ掛かりますが…)
その一方でKinKiKids、Vaundyの出場には安堵しました。キャリアの長いKinKiKids、ヒット曲連発で初登場のVaundyがそれぞれ何を歌唱するかが楽しみです。

予想にあげていなかった出場者

出場の可能性は大いにあると記載したものの、JO1、BE:FIRSTは予想していませんでした。ジャニーズのグループの出場が減ることは考えにくく、なにわ男子、KinKiKidsも出場する可能性を考えると、全体のバランスを考えると躊躇してしまいました。両グループ共にNHKの番組への出演も多く、メディア出演時のSNSでの盛り上がりは凄まじい印象があり、今年の「シェア」というテーマにも合致します。紅白共にダンスグループの出場者が例年に比べて非常に多く、新しい風が吹くことに期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?