見出し画像

三千円の使いかた

今回、「三千円の使いかた」の本の紹介をしていきたいと思います。



作者:原田ひ香さん 中公文庫

50万部発行された人気作品で2021年8月25日に出版された作品です。

内容に関しては主人公となる人物が章ごとに異なりそれぞれのお金の使いかた、将来の貯金、節約であったり主人公のお金の使い道を物語形式で描かれています。

お金の使い道は自分だったらどう使うのかを考えるとやはり最低限の節約とお金を稼ぐスキルに対しての投資をしますね。

今の時代は年金のこともありお金の価値と会社が求めるスキルにも常に新しい知識を取り込んでいくことが自分の価値を保つことに繋がるので投資をするのが1番に大切だと考えていまます。

逆に皆さんはどんなことに三千円の使い方みちを考えているのか気になりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?