見出し画像

【毎日note】たった一人きりの配信は大変です。

どうも、アイドルが好きで、最近ではビジネスに関することも好きになり、日々アイドル×ビジネスの事ばかり考えているオラガマルです。

最初に謝っておくと(誰に?自分に)、毎日noteと言っておきながら、2日目にしてスカしてしまいました(書き忘れたということです)。

原因は、お酒を飲みながらYouTube生放送配信してたら、終わった頃には酔い潰れて寝てしまったからです(自業自得です)。

▼そのときのYouTube配信URL

(ひでぇ写真だなコレ……)

お酒を飲みながらと聞くと、さぞ盛り上がってたンでしょうね、と思われガチですが、

全く逆です

誰もいなかったから、お酒を飲んで自分を鼓舞するしかなかったンです。(正確に言うと2人見に来ていましたが、たぶん「自分」のアカウントと音声チェックのための「自分」のアカウントです)(結局自分だけ)

お客さンがいないから今日はヤメます、と配信を切ってしまってもいいのですが、一応アーカイブを残す約束(誰に?自分に)をしてしまっているので、

切ることも黙り続けることも出来ず、約30分ほど一人しゃべり続けた次第です(誰に?だから俺に!)。

大体これを毎週続けているのですが、不思議な事に人間何事も続けていれば、慣れていくものですね。

始めた頃は、配信が終わった時には10kmフルマラソンをし終わったぐらい疲れていましたが、

最近では3kmフルマラソンをし終わったぐらいまでしか疲れません。これでも自分では成長だと思っています。

あと3ヶ月もあれば、誰もいないところに1時間しゃべり続けられるようになるかと思いますので、期待していてください。

それより前に誰か見にきてください)(質問コメントもお願いします)

ほんの少しでも良いなと思ったら、サポートをお願いいたします!いただいたサポートは何かのかたちであなたに還元したいと思いますので、期待して待っていてください!