【リクエスト】お仕事についてのメッセージ

お仕事についてのリーディングをリクエストされました!
ありがとうございます!

この記事を読んでから約3ヶ月間の、お仕事に関わるメッセージをカードに訊いていきたいと思います!

魚つばめ、お花ポーン、人魚ボックスから、ピンときたものを選んでください。
(魚つばめとお花ポーンは、村上仁美さんの作品で、人魚ボックスは時計荘さんの作品です。トキメキますね~!)

選びましたか?

それでは、魚つばめから結果をどうぞ~!

魚つばめ

お仕事の過去の状況を示すカードには、審判が出ました。

よきにつけあしきにつけ、なにかしらの転機を迎えた方、あるいは、ずっと取り組んできた課題やプロジェクトに一区切りがついた方が多いのかもしれません。

その中には、必ずしも自分の意に沿わない転換があったり、望んでもいない変化の波に抗えなかったり、という理不尽さを伴うこともあったかもしれません。

また、予期した通りの判断が下されず、不満に思うこともあったかもしれません。

現在の状況を示すカードには、節制が出ました。

あなたは今、転機の最中にあって、新たに与えられた環境に馴染もうと努力したり、これまでとは勝手のちがう仕事内容に懸命に取り組み、自分のものにしようとされているのでしょうか。

たとえ突然の変化や下された判断に不満があったとしても、それを受け入れて、自分と周囲の評価の調和を図ろうとしている様子が見て取れます。

お仕事に対して、とても誠実な方とお見受けしました。

近い未来(3ヶ月後程度)を示すカードには、太陽が出ました。

あなたがスポットライトを浴びたり、中心になって動くタイミングがやってきそうです。
あなたの意見が重視され、あなた主導で物事を動かせるようになっていきそうです。

ただ、その際、気負いすぎて前に出ようとし過ぎたり、焦って強引にことを進めようとしたりしてしまわないよう、注意です。

レムリアン・カードから、これから3ヶ月くらいのお仕事をうまく進めていくためのアドバイスをもらいました。

結果は、風の女神の女神官のカードです。

周囲とのコミュニケーションを積極的に図り、あなたの考えやプランを仕事仲間と共有しましょう。
ときには、上の立場の人に、うまく根回しをするのも効果的です。

また、意見を求められたときにすぐ答えられるよう、自分のアイディアを整理し、まとめておきましょう。

実際に動くとなったときには、周りがなにを考えているのかがすぐに把握できるよう、風通しのよい対話を心がけてみてください。
そうすることが、あなた自身の考え=太陽を、ますますブラッシュアップして、輝かせてくれるでしょう。

お花ポーン

お仕事の過去の状況を示すカードには、太陽が出ました。

お仕事で大きな成果をおさめた方が多いかもしれません。
昇進、昇給など、これまでの努力が認められ、主要な戦力として活躍している方もいらっしゃるでしょう。
ご自身も、周囲の評価に大変満足し、自信を深めていると思います。

フリーの方であっても、重要な依頼をこなし、キャリアのステージが一段階上がったという確信を得る経験をなさったのではないでしょうか。

現在の状況を示すカードには、皇帝が出ています。

大変安定した立場におられるようです。
これまでの成功に見合った役割を与えられ、リーダーとして、日々周囲を取り纏めていらっしゃるかもしれません。

プレッシャーはありますが、自信を持ってそのプレッシャーをはね除けるだけの精神的強さが身に付いています。

ただ、その自信が、少し過剰になっているかもしれません。
自分の意見が通りやすくなったため、多少強引に振る舞っても許されるだろう、という気の弛みも見え隠れします。

近い未来(3カ月後程度)を示すカードには、節制が出ています。

周囲との協調の仕方を、改めて見直す必要が出てくるかもしれません。

自分の立場に囚われず、ときには目下の人間の意見にも耳を傾けるような謙虚さを求められる局面に出くわしそうです。

自分の中の甘えやおごりに気付き、今一度緊張感を持って、仲間との意志疎通を図っていくことになるでしょう。

レムリアン・カードから、これから3ヶ月くらいのお仕事をうまく進めていくためのアドバイスをもらいました。

結果は、レムリアの長老のカードです。

もし、周囲との関係がうまくいかないとなったときには、意固地にならず、誰かに助けを求めましょう。
プライドを捨て、アドバイスをもらう謙虚さが大事です。

また、ときには自分がごう慢になりすぎていないか、内省してみるのもよいでしょう。
リーダーとして、真に尊敬される振る舞いとはどういうものなのか、そして、自分はそのように振る舞えているかを振り返り、日々の態度を見直してみてください。

フリーの方も、評価してくれる人、仕事の依頼をしてくれる人がいてこそ、初めて仕事が成立することを忘れずに、感謝の気持ちを持って過ごしてみてください。

また、自分の意見にこだわりすぎない柔軟さも大切です。
経験豊かな人のアドバイスには、冷静に耳を傾けてみるとよいでしょう。

場合によっては、セミナーや講演会に行き、ビジネス上の人間関係の機敏を専門家から学んでみるのもおすすめです。

人魚ボックス

お仕事の過去の状況を示すカードには、女教皇が出ました。

お仕事について、特に具体的な不満があるわけではない。
けれど、本当にこれでいいのだろうか、私のやりたいことはこんなことだったのだろうか、という漠然とした気持ちを抱くことが多かったかもしれません。

安定し、精神的にも落ち着ける職場環境であることはわかっているのに、なぜか物足りなく思えてしまう…という心境を、人知れず持たれていたのではないでしょうか。

現在の状況を示すカードには、愚者が出ました。

心機一転、環境を変えたい!という思いが高まっているようです。
リスクを承知で、新しいことに挑戦したい!という気持ちのままに、転職や独立をかんがえているかもしれません。

これまでの沈思黙考のターンをひっくり返し、新展開を求めたくなっているのでしょうか。

近い未来(3ヶ月後程度)を示すカードには、隠者が出ています。

新しい環境を求めてはみたものの、期待していたほどの新展開は得られず、またしても沈思黙考状態になってしまうかもしれません。

また、ああでもない、こうでもないと考えすぎて、動くタイミングを逃してしまったり、自分が結局なにを求めているのかわからず、迷走してしまったりもしそうです。

自分では冷静に考えているつもりでも、実は混乱している、というような状態になるかもしれません。

レムリアン・カードから、これから3ヶ月くらいのお仕事をうまく進めていくためのアドバイスをもらいました。

結果は、大地の女神神殿のカードです。

あれこれ考えすぎてしまうときは、思考のスイッチを切りましょう。
そして、好きなものを食べたり、エクササイズをしたり、お風呂に入ってリラックスしたりしてみてください。

そうするだけでも、それまで悩んでいたことが、どうでもよくなってしまうかもしれません。

また、転職や独立をするのであれば、現実的な条件(給与や労働時間など)を含め、その道の信頼できる専門家や経験者にアドバイスを求めましょう。

もしかすると、そうして相談していく過程で、現時点での転職や独立は無理があると気付くかもしれません。
それでもなお環境を変えたい、という強い気持ちがあるのならば、現実的に可能な方向性を改めて検討してみてもよいでしょう。

たとえ環境を変えることを断念したとしても、自分の決断が現実と結び付いたものだと納得できれば、不必要に迷いが出ることもないでしょう。

いかがでしたか?
楽しんでいただけば幸いです。

この記事を読んでくださったみなさまに、素敵なことが起こりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?