2020年3月23日のメッセージ&水瓶座土星からの課題リーディング

みなさま、いかがお過ごしですか?
3連休の暖かさの反動で、今日は冬に戻ってしまったみたい。
無理せず、滋養のあるものを食べましょう。

この記事では、水瓶座土星がもたらす人生の課題についても、リーディングしたいと思います!

まずは、今日を楽しく穏やかに過ごすためのメッセージを、レムリアン・カードに訊いてみました。

大地の女神の女神官のカードが出ました。

連休の疲れが出やすいタイミングです。
生活習慣を整えることに気をつけてみてください。
しっかり食べて、しっかり寝る。
今日はこれだけやったら花丸!くらいの気持ちでいましょう。

旬の食べ物を食べることも、エネルギーを回復させる効果があります。
タケノコ、新じゃがいも、新たまねぎ、春キャベツや鯛なんかも美味しいですね!
山菜ご飯もいい!
美味しいものを食べると、それだけで気持ちが穏やかになります。

どうか無理せずにお過ごし下さい。

続いて、水瓶座土星が、みなさまの人生にもたらす新たな課題についてリーディングします!

土星は、7月から逆行して、いったん山羊座に戻ります。
ですから、ここ3ヶ月くらいは、水瓶座土星~序章~という感じです。
新しい目標が、なんとなく見えてくる期間。
その、なんとなく見えてくるものを、リーディングしてみたいと思います。

左から、琥珀、レインボークォーツ、ラブラドライトです。
ピン!ときたものを選んでみてください。

選びましたか?

それでは、琥珀からリーディングしていきます。

琥珀

インナーチャイルドカードからは、ソードの子供のカードが出ました。
また、シャッフル時には、星に願いをのカードが飛び出しました。

水瓶座土星があなたに示す人生の課題。
それはズバリ、「自分が心から願う願い事を叶えること」です。
一見シンプルなようですが、実はなかなか複雑です。

そもそも、あなたが「心から」、つまり、本心から願っていることとはなんでしょうか?
今、あなたに願い事があるとして、それは本当に「あなた自身の」願いでしょうか?
誰かの期待を、自分の願いだと思い込んでいませんか?
自分の願いを、「常識」や「世の中」の基準にあてはめようとしていませんか?

水瓶座土星は、まず、その願いが、真実あなた自身のものであるのか、精査することを求めてくるでしょう。
あなたは、願いを叶える力を持っています。
ただし、それが、自分自身のよりよい人生を切り開く願いであるのかどうか、その点を問われていくでしょう。

この課題に取り組むためのアドバイスを、ココニアルオラクルカードに訊いてみました。

哀しみのパイシチューのカードが出ました。

これから、「自分の真実の願い」を掴み、叶えていく過程では、たくさん悩み、疲れることもあるでしょう。
そういうときは、こまめに休息を取りましょう。
限界を超えてがんばる必要はありません。
ストレスが溜まり始めたら、ブレイクタイムを入れる。
メリハリをつけることを意識してみてください。

レインボークォーツ

インナーチャイルドカードからは、クリスタルの9のカードが出ました。

新しい状況がやってくるようです。
進学、就職、転職、結婚、妊娠や出産、独立、離婚など、あなたの生活の基盤となる部分に、大きな変化が生じていく可能性が高まっています。
あなたにとって、その変化の予感は、クリスマスプレゼントの包み紙を開く直前の気分と同じように、期待にワクワクしながら、本当に望むものが手に入るのかどうか、結果を見るのを待ち焦がれている、という感じかもしれません。

水瓶座土星は、あなたに生じる変化は、すべてギフトであることを学ぶよう求めています。
世間的には「マイナス」とみなされがちな変化であったとしても、それはあなたの人生に、新しい物語をもたらす大切な一歩です。
変わることを恐れずに、受け入れる。
そうして、自分の人生をさらに先へと進めていけるかが問われていくでしょう。

この課題に取り組むためのアドバイスを、ココニアルオラクルカードに訊いてみました。

美食家のノートのカードが出ました。

あなたに起こった変化の1つ1つを、ジャッジは抜きにして、じっくりと味わってみてください。
それはどのような味がするでしょうか。

甘い、辛い、苦い、さまざまな刺激があるかもしれません。
ですが、それらはすべて、あなたの人生に必要な味つけだと信じてみましょう。

純粋に甘いだけの料理、辛いだけの料理が存在しないように、人生もまた、純粋な幸せ、純粋な不幸のみで形づくられているわけではありません。
味覚の陰影を楽しむ美食家のように、人生に隠された、たくさんの味を、ただ楽しんでみてください。

ラブラドライト

インナーチャイルドカードからは、クリスタルの6のカードが出ました。

あなたは水瓶座に土星が入る期間、あなたの人生にとって、大変重要な、しかし成果を得ることがなかなか難しいかもしれないプロジェクトに取り組むようです。
それは、あなたの生活を支える基盤に関わる可能性が高いです。

たとえば、仕事で責任ある立場に就き、具体的な結果を出すことを求められる、といった状況が考えられます。
また、家庭内での家事分担や、家計分担を通じて、家族の関係性を新たに作ったり、作り直したりする、といったこともあるかもしれません。

水瓶座土星は、自分ひとりでは達成が困難なことであっても、周囲と協力すれば成し遂げられることを学ぶよう求めています。
これまでスタンドアローンでやってきた人にとっては、戸惑う状況になるかもしれません。
ですが、周りと協調することに関して、試行錯誤を重ねていくことが、結果として事態を前にすすめ、あなたに大きな成果をもたらすでしょう。
自分を信じるように、周りの人々を信じることができるかどうかが問われていくことでしょう。

この課題に取り組むためのアドバイスを、ココニアルオラクルカードに訊いてみました。

角飾りの鎧兜のカードが出ました。

あなたがこれから歩む道は、決して楽なものではないでしょう。
ときには失敗し、恥ずかしいと思うこともあるかもしれません。

ですが、失敗した自分を隠す必要はありません。
失敗は失敗と率直に認めた上で、反省し、軌道修正すればよいだけです。
どうすればいいのかわからなくなったら、周りにアドバイスを求めましょう。

周りにどう思われるかを気にして、自分を取り繕おうとせずに、勇気をもって、ありのままの自分を見せてみてください。
そうしたあなたの正直さが、人々の信頼を勝ち得ていくはずです。

いかがでしたか?
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

この記事を読んでくださったみなさまに、素敵なことが起こりますように。

■追記
ココニアルオラクルカードについては、志彌。(ゆきみ) さんが、こちらの記事で紹介されております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?