見出し画像

【30,000view突破感謝】最近のモミジノアトリエ事情

みなさま、こんにちは。
タイトルにある通り、noteの閲覧数が30,000viewを突破しておりました!
まさか年内に30,000view感謝記事を書けるとは……!
これもひとえに、私のnoteに足を留めていただいたみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。
毎日のいいねにもとても励まされております!
2020年ももうすぐおしまいとなりますが、年末、そして年始に向けて、引き続き、ほっこり気分になれるメッセージをお届けして参りたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
というわけで、前回の20,000viewのタイミングから、どんな変化があったのか、ざっくりとではありますが、最近のモミジノアトリエ事情をご報告させていただきます!

タロット続けてます!

9月に始めたタロットの無料動画講座ですが、無事に全10回の受講を終え、めでたくプロ養成講座へとコマを進めることになりました!
生まれて初めての、タロット有料講座ということで、申し込む際にはとてもドキドキしました。
こちらの講座も動画視聴形式なので、引き続き自分のペースで勉強を続けていきたいと思っています。
全10回の講座を受けただけでも、タロットとの付き合い方がかなり変わったという手ごたえがあるので、これからの勉強も楽しみです。
私が受講したタロットの講座の紹介記事もありますので、ご興味ある方は是非のぞいていってみてください。

紹介していただきました!

文芸オンラインサークル「青い傘」でご一緒している志彌。-ゆきみ-さんに、私のnoteを紹介していただきました。

この記事の中にもある通り、私はここで書いている毎日のメッセージの記事のリンクを、「青い傘」内の「note書いたら「えらい」という会」というスレッドに貼りつけています。
そのことについて、志彌。さんは、そういう地道さは占い師には大切なことなのではないか、と書いてくださっています。
私の記事リンクに気付いたサロンのメンバーの方が「えらい!」と言ってくれるのが嬉しいばかりに、毎日毎日リンクを貼りつけているのですが、占い師としては大先輩にあたる方から、このように褒めていただけると、毎日やっていてよかったなと、改めてしみじみと喜びがわいてきました。
志彌。さんには、以前サロン内で占っていただいたことがあります。
下の記事は、その結果を承けて書いたアンサー記事です。
占い師としての志彌。さんを知るささやかな一助となれれば幸いです。

志彌。さんは、占いのほかにも、note内で様々な企画を実施されています。
占い師としても、複数の占術に精通しているし、カードリーディングもできるし、本当に多芸多才な方なんですね。
そして、1つ1つの企画に、とても丁寧な関わり方をされる誠実なお人柄の持ち主です。
占術に対しても、ロジカルな体系に基づいてアプローチすることを忘れない学究的な姿勢を重視されています。
そんな志彌。さんの占いや企画に興味がある!という方は、是非、志彌。さんのnoteに足を運んでみてください!

最後に――感謝の1枚引き――

20,000view記事に引き続き、30,000view記事も、近況報告をさせていただきました。
毎日のメッセージと、約半月ごとの新月・満月リーディングを続けてきた過程で、たくさんのつながりと、温かいお気持ちをいただくことができました。
noteをやっていなければ、今受講しているタロット講座との出会いもなかったでしょうし、私のリーディングを広くご紹介していただく機会にも恵まれなかったと思います。
心から感謝すると共に、これからもみなさまにお気持ちをお返しできるリーディングをお届けしていきたいと思います。
最後に、恒例の感謝の1枚引きをさせていただきます。

画像1

女神官の井戸のカードが出ました。

1人で解決できないことならば、みなの智慧を借りましょう。
特に、「先人たちの知恵」は、あなたにとても多くの教えとインスピレーションをもらしてくれるはずです。
逆説的ですが、未来を切り拓くためには、ときに過去に目を向けることも必要なのです。
「温故知新」という言葉の通り、過去の事例には、現在・未来を創り出す上で有用な知識が沢山眠っています。
是非、過去の知恵を現在に生かしてください。

この記事を読んでくださったみなさまに、素敵なことが起こりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?