2020年10月16日のメッセージ&天秤座新月ミニリーディング

みなさま、いかがお過ごしですか?
明日は天秤座での新月となります。
今回の新月は、結構ハードと言われていますが、どんな体感になるでしょうね。
私は火星と金星が牡羊座にあるので、なんだか元気になりそうな予感がします。

天秤座新月のミニリーディングは、ココニアルオラクルからの1枚引きです。
ご興味ある方は、是非のぞいていってみてください。

それではまず、今日を楽しく穏やかに過ごすためのメッセージを、レムリアン・カードに訊いてみました。

愛の女神のカードが出ました。

はじまりの新月期にふさわしい、1のナンバーとともに、レムリアの愛の女神さまがサポートにきてくれました!
このタイミングで、なにかしんどいことが起こったとしても、それは「まず“自分”の声を聞いてあげて」というメッセージなのかもしれません。

周りを気にするあまり、自分を蔑ろにしていたり、他人にどう思われるかばかりを気にして、自分の望みを押し殺したりしていたりしていると、とてもつらいですよね。
レムリアの愛の女神は、まず自分自身への愛をたくさん持ってあげてください、と言っているようです。
自分をいじめるようなことは、もうしなくて大丈夫。
苦しいときは苦しいと言っていいし、苦しいことは止めてもいい。
そういう風に、自分で自分を赦すところからはじめていきましょう。

つづいて、天秤座新月のミニリーディングです。

左から、スペクトロライト、タイガースアイ、ピンクアゲートです。
ピン!ときたものを選んでみてください。

選びましたか?

それでは、スペクトロライトの結果からどうぞ!

スペクトロライト

33納得の領収書のカードが出ました。
シャッフル時には、24夢見る口紅のカードが落ちました。

自分ひとりの力だけではできないことがあるなら、周りの力を借りましょう。
あなたの理想はとても高いところにあって、個人の能力ではなかなか現実化することは難しいと感じているかもしれません。
でも、何人かで協力し合えば、どうでしょう?
ひとつひとつの力は小さくても、得意なことを分担しあって、それぞれの成果を積み上げていけば、あなたの理想はいつの間にか現実になっているかもしれません。

「無理だ」とあきらめてしまわずに、良い意味で周りを巻き込んでいきましょう。
そのためにはまず、あなたの抱いている理想に共感してもらう必要があります。
どんな言葉で、どんな態度で、その理想を表現すれば、たくさんの人にわくわくしてもらえるでしょうか?
自分以外の誰かに、自分の理想を魅力的だと思ってもらうための戦略を立てましょう。

タイガースアイ

25愛を測る分度器のカードが出ました。

もし、今、誰かとの人間関係に悩んでいるなら、お互いが心地よく過ごせる「距離感」を探ってみてください。
たとえ夫婦や恋人同士、家族であったとしても、個性はそれぞれだし、愛を表現する方法もそれぞれです。
自分とまったく同じ方法、同じ熱量で、愛を示してくれないと嘆いていても、袋小路に陥るばかりではないでしょうか。

相手のやり方を受け入れて、尊重することができるようになれば、必要以上に失望を感じることもなくなるでしょう。
反対に、自分の方法を相手に尊重してもらえていない、と感じているならば、思いきって、話し合いをしてみましょう。
離れすぎず、踏み込みすぎず、ちょうど良い距離感を見つけることが大切です。
相手との距離が近すぎて辛いなら、少し離れてみるのもよいでしょう。

ピンクアゲート

9囁く法書のカードが出ました。

あなたが自分に課しているルールや判断基準自体を、見直すタイミングがきているようです。
今までこのやり方でうまくいっていたから、これからもこのままでいい、とはいかないようなことが起こったら、見直しの合図です。
これまで当たり前だと思っていたことが、実はまったくそうではなかったり、こうするべきだと信じていたことに、特に根拠がないと気づいたりすると、ちょっとしたカルチャー・ショックを受けるかもしれません。
ですが、そのショックの先に、あなた自身の本音が見えてくることもあるはずです。

自分ルールに従わなくていい、となれば、あれがしたい、これがしたい、という気持ちが湧いてくるかもしれません。
また、自分がどうしたいのかわからなかったのは、この自分ルールに縛られすぎていたせいだと気づくかもしれません。
ですが、自分が科したルールなら、それを変えるのも自分の力でできるはずなんです。
ルールは絶対ではない、という自覚は、自由への第一歩です。
自分をもっと自由にするために、これまでのルールを疑ってみましょう。

いかがでしたか?
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

この記事を読んでくださったみなさまに、素敵なことが起こりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?