見出し画像

無痛(むつう)

・今日も体調すぐれずおうちでおやすんでました

・なんでなんだろうな、色々思いつめるのも体調に影響してくるのか?たまたま被っただけか。適当言うのもいい加減にしよう。

というわけで書くこともほぼないし夜も遅いのでサクッといくよ。明日は学校行く気だし。

6月30日の日記

・で、テストがあるって話の続きなんすけど、休んでて、テストの対策以前に時間割とか全く把握してないわけですよ。

・で、当然同じクラスの友達に聞くわけじゃないですか。友達ってそういうもんでしょ?助け合ってナンボ。利用しあってなんぼ。

・そしたらどうやら友達も同タイミングに体調を崩して休んでたらしい。お互い完全に詰みを確信した瞬間だった。

・しかもお互い追試はだるいから明日は無理やり受けるつもりなのである。馬鹿野郎である。

・あーもうどうしようかね?めちゃくちゃなカンニングとかする?テスト中おもむろに服を脱いで教室内を走り回るとか。いっその事そのくらいの方がいいか?しないけど。

・まあ日にちわかっててもわかってなくてもなんかいつも勉強してないタイプのテストなので別にいいかなって諦めの領域にいる。ダメだけどね。受験生として。もしかして受験生以前の問題?


画像1

・昼にノコノコと起き上がり味噌汁と牛丼。体に優しく美味しいものを食べたくてこのようなものに。最近の俺の牛丼&味噌汁ブームは誰にも止められない。たとえ体調不良であっても止められない。

画像2

・昨日のシャトレーゼのショートケーキ、家族が食べていないのがひとつあったのでありがたく頂いた。

・実はショートケーキってすごく苦手(クリームとスポンジが無理)なんだけど、シャトレーゼのは美味しく頂ける。なんか嫌な感じがないんだよ。しっかり美味しい。ちょくちょく食べたいな。でもそうするとありがたみとかもなくなって美味しく感じなくなるのかもな。悲しいことだ。



・食っちゃ寝の生活をしていたが塾には行った。一応体調は治ってきたしいいかなと思ったのだ。これがもし良くなかったら一生懸命ごめんなさいするのでどうか許してください。

・んで、先程気づいたんだけど、どうやら夏休み中の塾のコマ数を手違いで約50コマとったらしい。本当は30コマ程度のつもりだったんだけど。ひえー。笑っちゃったね。

・ある意味いいなとは思ってるよ。こうでもしなきゃ俺は勉強しない気がするしね。無理やり時間を作ってくれるのはむしろありがたい。学校の夏期講習もとってないしね。

・俺が少し心配なのは料金。19万とからしい。ひゃー。いいのかな。いいとは言ってたものの、さすがになんかちょっと、ねぇ。申し訳なくなっちゃう。

・このままじゃ塾の料金と大学受験と入学金で家が破産してしまう。今までなんとも思ってこなかったが、さすがに申し訳ない感情が生まれる。

・頑張らないとな。もう変なこと考えてワチャワチャやってらんない。

・がんばります。おそらく。

・や、絶対って言っとこう。逃げ道作っておくとスグ逃げるから。絶対頑張ります。はい。

・終わり!サラバ!明日明後日のテスト頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?