見出し画像

故障痛(こしょうつう)

※今日の投稿はいつもの比じゃないレベルで酷くおかしいです。書いてあることはいつも通りなのに余計なことばかり言ってます。助けてください。

・日頃の疲労が目に余るレベルで現れている。

・まず先に今日の話します。

・朝からまあまあ体調が悪くて微妙な吐き気と腹下しが自分の中で開催された。最悪。それに加えて異常な眠気。先に言っておくが夜更かしはしていない。最近はそんなことできないカラダになってる。老いたのだろうか。去年の今頃は昼夜逆転して夜ははっちゃけていたのに。今はオールタイムで眠い。

・んで、寝ながら授業受けたり、授業受けながら寝たりしてたらガッコが終わった。体感では早く終わったように感じたが、多分寝ていたからだろう。俺にはわかる。当事者からな。

・んで塾にGO。郷ひろみ。へへっ。面白いだろ。

・食べた記憶があんまりない。ほぼ作業的に口に運んでいた。ストロー使わずにコーラを飲んだことだけは覚えてる。全て食べ終わってからストローの存在に気づいた。早く言ってよ〜。

・ファミマで100円で買えるホットミルクを飲みながら徒歩で帰宅。安いしうまいなんてさすがですね〜!!!企業努力に感謝!よっ!あなたとコンビニ!緑がカッコイイねぇ!ニクいねぇ!

・母親から借りたトートバッグ。センスがよろしい。メカメカしいねぇ。メカメカって言ってるわ。トートバッグが。自己主張激しいぜ。

・それは俺が決めることじゃない?あんたが決定権を持つのはおかしいよ。なぁ。何も完了してないぞ。これからだろう。これから頑張ってくところだろうが。消極的になるな!人生を楽しめ!冒険しろ!本なんて読んでる場合じゃない!本を捨てて走れ!走れ!走れ!!!!!景色を見れば何かが変わるはずだ!とにかく走れ!!!!ホラ!!!!何してんだ!!!


・こっからは昨日の日記です。


・友達と帰る中、1人俺は遠くを見るような目でクールにイキりつつ、コーラを変な風に持っていた。誰も見向きもしてくれなかった。切ない。

・ただこれ、気づかれて「お前何してんだ〜www」となっても困る。コーラを変な風に持つ以上の発想がなく、それ以降の展開を用意していない。


・自分が他人と会話する時(特に自分から会話始める時)はなるべく面白い方向に話を膨らませられるように練ってから発言している。そうしたらすべった時に責められるのは話を始めた俺より話を振られて話題を膨らませきれなかった相手の方になるからだ。

・若干ゲスいかもしれないがこれは割と重要。キャラでもない人間が管轄外の部分でいじられたり、場違いなノリをしてしまうのは良くないからだ。 別に悪意を持って他人におスベり罪を擦り付けている訳では無い。会話の展開上致し方ないことだ。

・こういうことを習慣づけているせいか、他人と会話すると疲労が溜まる。わかりやすく言うと1人だけ即興ネタをやっているようなものだからだ。俺はノープラン頭空っぽで会話ができない。着地点の見えない会話をするのが気持ち悪い。というか怖い。一生着地せず暗いトンネルの中を落ち続ける気がする。

・だったらなんでコーラを変な風に持って注目されたかったんだろう。ノープランで動くなんて良くない。衝動で生きるのとノープランで行動をとるのは意味が違う。反省しなくては。

・このままの状態で道端に落ちていた。スポンサー?広告?そういうこと?11年前のゲームを?今宣伝する?

・昔は近所にブックオフがあったので当時ならこの類のものが落ちているのはまだ納得いくのだけど、今はブックオフは潰れてしまったし、近所にリサイクルショップは全くない。どうしてこんな所に。こわーい。

・アイス界で最も美味い「食べる牧場ミルク」のバー、6本箱入りが売っていたので速攻買った。うますぎる。これを食いすぎて破産になってしまう。それでもいい。コイツで破産するのなら本望だ。


・書いたものを軽く見直してみたけど、酷いな今回。さすがに寝て頭の動きを1度リセットしたいと思います。このままじゃヤバい。頭のどこかしらがぶっ壊れる。幸運なことにまだ治せる段階だ。とっとと寝て、いい感じに仕上げて明日はまたいつも通りの自分に戻ります。ご迷惑おかけ致しました。

・さいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?