見出し画像

出遅痛(でおくれつう)

・今日も生ぬるーい日記の時間ですよ。

・今日も何も無かった。が、何も無い割にはあった方だった。

・何言ってんだろ。

・昼の11時に起きて、自転車を修理しに行った。2台ある自転車の四輪全て調子が悪く、諸々乗れる状態じゃなかった。

・今回は色々あって1台のみ修理。結果として後輪のみパンクしてることが判明。前輪は気のせいだったらしい。気のせいってことあるんだ。

・それと不調なギアも直してもらった。他にもいろいろあったが、最低限乗る為に必要な部分以外は放置。あとは油さしてもらったくらい。

・初めて知ったが、自転車の修理費用って高い。何がって、工賃がいちばん凄い。手数料的意味で全然いいんだけど、高い。かなり取られた…。今回の修理だけで約計7000円。ものによっちゃ自転車が普通に買えちゃうよ。

・愛着のある自転車とかでもないけどさほど乗ってないから新品に変えるのもなーと思うので、これからも修理しては乗り修理しては乗りを繰り返すと思う。

・長い目で見たらどっちがコスパいいかは余裕で理解できるが、「うるせえ」の一言に尽きる。

・それを待つためにちょっと先のイオンのフードコートの幸楽苑でバク食いした。噂のチョコラーメンも気になったが、ここでは実施してなかった。

・幸楽苑のチャーハン、どの店よりも美味い。でも脂が強すぎるからたまにでいい。食べたい気持ちと食べたあとの油っこさのバランスがいい。


・今日、油の話しかしてないな。

・それで家に帰り、リモートのホームルームに参加し、自転車を引き取り、帰り、ボーっとしてたら日付変わる5分前。なんですか?文句ですか?もっと言ってください。

・本当は久々に日記でない、バレンタイン絡みのひねくれた文章をnoteに投稿するつもりだった。が、俺はやる気がない男だ。序盤とメモだけ書いて放置している。バカ。時期遅れだけど明日以降に書き終わり次第出したかったら出す。

・もう、今日はそんなん。

・はい終わり終わり!

・自転車の話メインだったのに自転車の写真撮ってなかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?