見出し画像

新装痛(りにゅーあるつう)

5月6日の日記

画像1

・高校1年の時に朝ごはんに買って散々ふざけて(#今日の和風ツナマヨ とつけて全然関係ない食べ物の写真を貼る行為など)以降疎遠になっていた和風ツナマヨおにぎりの巻バージョンが出ていた。長らく食べていなかったが異様に興味をそそられたのでつい買ってしまった。

・確かある時を境にこの味が喉を通らなくなったんだ。何かわからないけど喉が詰まる感覚があるのだ。

・今回こいつを食べる時も一瞬喉が「通すまじ」と反抗していたが、それを乗り越えてからはかなり美味しくいただけた。少々えずいたが。

・みなさんも1度買ったらいいんじゃないですかね。知りませんけども。

画像2

・女子トイレの遺影です



5月7日の日記


画像3

・美味い!なんで今まで気づかなかったんだ。和風ツナマヨおにぎりの海苔巻きなんて食べてる場合じゃなかった。レンチンしてくれるからチーズもトロトロでとてもいい気分だ。景気がいい。ルンルン気分で1日過ごした。

画像4

・ルンルン気分で過ごした帰り、雨が降った。しかし俺は傘をもちあわせていなかった。折り畳み傘もそもそも買っていないので手元にあるはずがないのだ。友達も少なく借りられるようなツテもなかったのでびしょ濡れになりながら帰りました。とても悲しかったです。

画像5

・ヤケになってこいつらを食べた。コイツらを食べたせいでやろうとしていた宿題をやり忘れてそのまま塾へ直行してしまって色々大変だった。何とかなったからいいけど。

画像6
画像7
画像8

・いつものやつ。なんの努力もしなくても比較的綺麗に写るから安上がりでいいもんだ。

画像9

・lℓσνє

画像10

・何故かめちゃくちゃ手のこの辺にボツボツが出来ていてとても痒い。数少ない取り柄である「腕周辺が綺麗」が失われつつある。ひどいやひどいや。はよ治れ。



画像11

・いつも仲良くしてくれていて同じ高校の人間である那須珠醐さんにnoteのアイコン専用のイラストを描いてもらった。とても明るくて少しファンキーな良きイラスト。彼女の表現力には毎度感心する。

・シンプルに見えて色んなところに小ネタが隠されている。身内ネタな上にそれの小ネタなんてすごくピンポイントにウケる話題なのだけど、究極俺が楽しけりゃいいんですよ。

・イラストの完成度もそうなのだけど、何より驚いたのはこのイラストを頼んで1週間経っていないのに完成品を送っていただけたことだ。仕事が早すぎる。

・そんな色々な意味を含めて那須珠醐には本当に感謝。いつもの口座に指定の金額(45万円)を振り込んでおきます。

・また、Twitterなどで使用しているラビタン氏に描いていただいたイラストは今後も変わらず使わせていただこうと思っています。

・「Twitterとnoteで書いてる人が同じでもまるで違うものだ」というのをパッと見で分かりやすくするためにあえて統一しようとは思っていません。そこんとこよろしく。

・めちゃくちゃ中途半端なタイミングではあるけど、これを機に(見た目だけ)リニューアルということで、今後ともオトのnoteの日記投稿をどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?