見出し画像

オトチスバンジージャンプ

・お久しぶりです。

・ここ2週間くらい日記投稿をサボっ…お休みしておりました。

・深い意味は特に。風邪引いてから投稿めんどくさくなって、そこからうだうだ今日まで来てしまいました。

・その怠慢の影響により50日くらい続いてた連続投稿が途切れてしまいました。呆気なくて声も出なかった。この投稿で恐らく11日目とかだと思うので、今回から心を入れ替え本気で書いていこうと思います。頑張るぞ!

・こっから本題。

・有楽町で開催されている『彼女、お借りします展』に行ってきました!

・僕の投稿でも度々登場していた彼女、お借りします(以下かのかり)の展覧会です。

・アニメを見てガチガチにハマって以降漫画も全巻買ったりとハマり具合が尋常じゃありませんでした。

・本当に大好きな作品です。以前は漫画やアニメはもちろん、ラブコメなんて一切興味がなかったし、人生で無縁のものだろうと思ってました。

・正直今でも他のラブコメ作品はピンときてません。でもかのかりは自分でもびっくりなくらい心が揺れ動きました。下手したら人生のある種の分岐点かもしれない。


・簡単に説明挟んでおきます。以下アニメ公式サイトからコピペ。


20歳のダメダメ大学生・木ノ下和也。
初めての彼女と一度だけキスをしたが、たった1ヶ月でフラれてしまった。

「あぁ…やだ…もうなんか全部ヤダ…」

やけっぱちになった和也は、“ある方法”を使って、女の子とデートをすることに。
待ち合わせ場所に行くと、

「君が和也君、だよね?」

さらさらの黒髪を耳にかけながら、
和也の顔を伺う美少女、水原千鶴は微笑みかけた──。

たった一度のレンタルで、
輝き出すリアルがある!
ラブ×ドキMAXの
無鉄砲ラブストーリー、開幕!

・まぁ、かのかりがどういった作品かは、ここで説明するより漫画アニメを見てもらった方が早いです。


・さて、展覧会の話に戻ります。

・今回はアニメの、と言うよりは漫画3周年の方が大きいので基本的に漫画の原画が沢山飾っていました。

・(写真は撮影可能スペースのものです)

・すごく貴重な体験…!こんなに感動できるものなんですね…。

・自分には漫画の知識が殆どないので初めて知るものや得るものが沢山あって勉強にもなりました。

・改めて自分はすごい作品を見てるんだなと思った。

・他にも、単行本の表紙イラストが展示されていたり…

・始まってから現在までの相関図があったり…

・千鶴とデート出来たり…とどこも目が離せません!

・ここまでの写真は「撮影可能スペース」に過ぎません。他にどんなものがあったのか?ここで書くのは野暮だと思うのでやめておきます。ぜひ自分で現地に行って自分の目で確かめてください…!

・そして隣にはコラボカフェ。主要4ヒロインをモチーフにしたメニューが販売されてます。

・ただでさえ展覧会で癒されているというのにここでも癒されるなんて、自分は一体どうすればいいんでしょう…。

・ちなみにドリンクのお隣にある箱は

・テイクアウトのドーナツです。

・ほんと、正直な話するとテイクアウトの場合その値段と実際の商品で我に返ってしまい虚空を見つめながら食べることになってしまう。できる限り現地で頂きましょう。

・あとは物販コーナーもあり、いっぱい買いました。

・すごい量ですが、これでもギリギリけずった方なんです。

・計9000円くらい。自分で買っといてなんだけど随分はっちゃけたな…。今までこんな感じでお金使ったことあんまりない。アニメのグッズってこれに限らず凄く値が高く付きますよね…。やりくりしている他のファンの方達は尊敬せざるを得ない。

・ちなみにこの辺は買ったものではなく特典です。墨の色紙は入場特典で、千鶴と麻美のコースターと瑠夏のポップはカフェのもの。綺麗にばらけた。

・特にどのキャラが推しだ!というのもなく、全員均等に好きなのでこういう当たり方をしたのは嬉しい。

・ラバストと缶バッジの結果もこう。こんな綺麗に分かれるものかね?ダブりもなしという…。素敵。

・そうしてホクホク幸せなまま図録に付属していたCDを聞きつつ日曜日を終えたのであった…。

・とにかく色々凄かったです。情勢が以前のままだったり、金銭に余裕があれば何度も通ってたんでしょうけど、ちょっと無理そうなので1回で堪能しまくりました…!

・本当に、この作品が好きでよかったと思えるイベントだった。色々込み上げるものも多かった。

・今後も一生懸命応援し続けようと決めた1日でもあった。

・アニメ2期楽しみー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?