見出し画像

マンドローネ号(競走馬)について

※本エントリは マンドローネ Advent Calendar 2021 の3日目の記事です

※12/04追記: ヘッダ画像はシルク・ホースクラブ様よりお借りいたしました。不躾な問合せにご回答いただきありがとうございましたmm


関西でマンドローネという楽器を嗜んでいる石川と申します。
特技はマンドローネです。

界隈で話題になりましたので皆さんご存知かと思いますが…
マンドローネと名付けられたお馬さんがいるようです。
とりあえずリンクをいくつか貼ります。

母馬の名前の「マンドゥラ」から連想して「マンドローネ」とのこと。
最高のセンスですね。命名されたのはどなたなのでしょうね?

すでに募集は締め切られていますが、一口馬主という仕組みがあり、1口5万円の出資でマンドローネ号の共同オーナーになれたのか… と思うと悔しさで胸が張り裂けそうです。

なお出資を募っていたのは命名前なので、狙ってマンドローネ号のオーナーになるのは無理ゲーだった模様。
(シルクホースクラブさん、いまからでも出資できませんか?🥺)

まだレース未経験ですが、12月中にデビュー戦があるという噂も…?
活躍が楽しみですね!

ご近所にお住まいの方、ぜひ直接会いに行ってみてはいかがでしょうか。

※12/04一部訂正: マンドローネ → マンドローネ


← マンドローネ Advent Calendar 2021 に戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?