VALO ダイヤめざしてやることメモ


AIMとキャラコン

プリエイムの精度を上げる。

・カスタムに入ります。
プリエイムして撃ちたい場所にサイファーカメラを置いて相手視点での見え方の確認をする。
相手視点どこまで見えていないかと、ピークした際どのくらい体が出ているかの確認ができる。慣れてきたら「撃つ」までやると実戦的な操作も練習できる。

【やった理由等】
やはりアップに留めないとデスマは意識しないとすぐ変な癖がついてしまう
(オーバーピークしかしない、プリエイムがヘッドライン以外雑で体出しがめちゃくちゃになる)。

自分のクリップを見返した際、置きAIMや不意打ちでの連続ショットが上手かったこと。体出しでの開幕のドライでの正面勝負はほとんど負けてしまうことについて考えた。

また、試合終了後Twitch配信者が敵にマッチしていたことに気づいたので自分の対面を確認したところ、壁ギリギリからピークしていたつもりが敵視点既に体が若干見えており、体の見え方に関しての認識が甘いと感じた為、再確認することにした。

手に集中してAIMする

目に集中しがちなのでプリエイムする時のキーボードの感覚や
リコイル時の感覚に注目して、もっと手に集中する感覚を身につけて実戦をする。

毎日配信や動画を見る

必ず見る。最後に敵がどこにいたか考える。
例えばリテイク時敵がメインにいて、配信者がなぜメインを決め打って見ていたかも考える。
自分から見れば偶然かのような駆け引きから、それまでに落ちていた情報を推察する。結果論でもいい。

座学

ヴァイパー

ブリーズの空爆を覚えました(A)

ほか出したいマップ
バインド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?