見出し画像

OQTA ウェブマガジン HATO通信 Vol.2

ハ~イ、OQTAR(オクター)の皆様、こんにちは。GWなんてとうの昔、次は夏休みまでエモることないわ~(遠い目👀)なんて思っているそこの貴方、貴女、あなたにぴったりな奥田ビアンヌのエモろいストーリー、愛の3分間ウェブマガジン OQTA『HATO通信』Vol.2 が 本日配信されましたよ~。

そうそう、そういえば奥田ビアンヌのことを『エモビアンヌ』ってオクタ―のOさんが呼んでくださってるって風の便りで聞いたわ~!まだ知り合って1か月だというのに、ビアンヌ、、、カ・ン・ゲ・キ~💦
あっ、それと “奥田ビアンヌ” の読み方についてご質問を戴きましたので、ここでお答えさせていただくわね~。ズバリ『おくビアンヌ』よ~、濁らない方の奥田(おくた)ですから~。以後、お見知りおきを~。
(そろそろビアンヌの口上、文体にも慣れてきた頃かしら~、ウフフ・・)

というわけで、今月のトピックスは…
1. 今月のイチ押し「オクッター」と「モロター」の発表
2. 『オクターコラボ企画』第1弾 ピンバッジについて
3. オクタの日(6/8 ファンミートアップ)のお知らせ
4. 皆様からの『鳩時計エモばな』募集のお知らせ
5. 今月のオクタ—語録豆知識(ビアンヌとおさらいしましょVol.2)

( このトピックスって先月と一緒じゃない、ほぼ定型かしらねっ笑)

1.今月のイチ押しオクッター&モロターの発表
ねえ、聞いて!今月はクラウドファンディングでご支援いただいた『OQTA鳩時計』支援者の親子(母・息子)から届いた撮れたてもぎたてフレッシュなエモばなよ~!ビアンヌ、もうギュっと抱きしめたくなっちゃう💕
イチ押しオクッター (正式名称:sender)は、東京都在住の息子さん。
「毎日お手軽に親孝行できるし、なにせ煩わしさがない。押せる人数が自分だけじゃないのも地味に助かってる。忙しかったりして鳩を鳴らせなかったなというモヤモヤ、義務感がないのもポイントだね。」
(ビアンヌも、モヤモヤがトレビア~ンヌですっきり✨)

対するイチ押しモロター (正式名称:receiver)は、Kさんの母さん。
「一人住まいで会話がないから「ポッポ♬」って聞こえるとほっとするわ。おしゃべり好きなおばさんの話の相手をしてくれて、楽しみなの。それに、鳴くとわざわざ聞きに行っちゃうのよ。  「あっいるいる!」って思っちゃってね(笑) 何だろうなあ、お世話のいらないペットみたいな感覚ね。やっぱりこの鳩時計のよさは、実際に自分のために鳴いているのを聞いてみるまでわからなかったわね。こんなに癒やしてくれるとは思わなかった。ほんと、洋介の思いやりに感謝しないといけなかったのに、洋介の説明にピンとこなくてごめんね(笑)ありがとう💕」
(あっいるいる!そう思える存在って、ス・テ・キ~ラキラ~ンヌ✨)

2.『オクターコラボ企画』第1弾 オクタ—T君と作るピンバッジ
某日、某ピンバッジ製造メーカーP社に編集長KPと『オクタ―T君のすばらしい図案』を持って行ってきたわ。そして、いつも通り担当者まで道連れにエモろーとするKPの熱弁ぶりはここでも健在だったわ。で、この勢いに乗って試作品をお願いしてきたの。早く皆様にもお見せしたいわ~、でも、もうちょっとだけお待ちくださいね~。
(編集長KPは熱く語り、額に汗💦そしてビアンヌは冷や汗💦察して~笑)

3.毎月8日は『オクタの日(ファンミートアップVol.5)』
  日時:6月8日(金) 19:00~22:00   
  場所:東京都港区南青山1-14-7 ベルメゾン3F 
  参加費:会費1000円、またはそれ相当の愛の差し入れ
(えっ、先月の引っ越し蕎麦、美味しかったですって!?ビアンヌお世辞に弱いエモ姉ですから、調子に乗って夏頃また何かこさえるわね~笑)
オクタビアヌス(OQTAvianus)にお渡しするピンバッジのデザインお披露目と、10月発売予定の新型OQTA HATOのお披露目もかねて。
(もしオクタビアヌスについてわからなかった方がいらしたら、創刊号へ

4.皆様からの『鳩時計にまつわるエモばな』募集のお知らせ 
あなたのイチ押しエモばな(エモいお話)、エモ動画も大歓迎!!
コメント欄、またはメールで下記アドレス
hatomag@oqta.com までお知らせください。
(ぜひぜひエモ姉奥田ビアンヌを泣かせてくださいーーー)

5.今月のオクタ—語録豆知識(ビアンヌとおさらいしましょVol.2)
エモる
:胸キュンする 
    エモらない、江守ます 江守る時…って、
    まさか名優江守徹さまのラ行五段活用ではございませぬから~。
    くれぐれもお間違いなきよう~(笑)
エモろー:胸キュンしよう(ぜっ)!
     活用例「みんなで明日(未来)に向かってエモろー!」
(今月は覚える量がぐっと減ったから、先月のおさらいもよろしくね~) 

・・・というわけで、愛の3分間ウェブマガジン『HATO通信』Vol.2はいかがだったでしょうか?皆様、心はポッポしていただけましたでしょうか?
それでは、エモ姉奥田ビアンヌのトレビア~ンヌなひと言でお別れしたいと思います。
『鳴かぬなら 鳴くまで待とう 鳩時計』(アレ?どこかで聞いたような台詞だわ~、でもひたすら待つわ~ってエモいわね~笑)
また来月お会いしましょう、ごきげんよう!パタパタパタ〜〜🕊🕊🕊

OQTAの公式HPはこちら
 #oqta #HATO通信 #奥田ビアンヌ


いつもご愛読いただきありがとうございます。 奥田ビアンヌのエモろいストーリー愛の3分間ウェブマガジンOQTA『HATO通信』そしてハトマスカラスの『ツキナカHATO通信』をどうぞよろしくお願い致します💖