見出し画像

共通テスト:リーディング解いてみた

こんにちは。22時頃に各予備校からアップロードされたと思われる、共通テストの問題を解答してみました。以下、大問ごとの所要時間を記載します。

第1問A(1分30秒)・第1問B(3分06秒)

第2問A(5分14秒)・第2問B(3分46秒)

第3問A(4分17秒)・第3問B(7分00秒)

第4問(12分00秒)

第5問(13分51秒)

第6問A(5分44秒)・第6問B(6分54秒)

合計63分27秒。特に速読するわけでもなく、本文にすべて目を通してから、それぞれの設問に解答しました。一瞬で解ける問題もあれば、本文にヒントを探しに戻る問題もありました。

自分は問題冊子ではなく、iPadにPDFを保存し、アプリでお絵描きしながら解答しました。1週間の睡眠不足が積もるものすごい眠さの中、頑張りました(言い訳 笑)。

万が一、需要があれば、なくても自身の記録として、もう少し細かな考察も書かせていただきたく思います。深夜の時点ではここまで。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?