酵素浴

以前から気になっていた酵素浴。
今年になって、身体の冷えや怠さが辛くなりそう💦という倦怠感が襲ってきたので
まだまだ油断出来ないコロナ対策の為免疫力をつけるという目的も兼ねて行ってきました。

酵素風呂の中にぎっしりと敷き詰められた
発酵したヒノキの木屑達、その中に入って
上からふわふわの木屑をかけてもらう
電気やガスを使わずに自然の発酵熱のみで温まっているそう。

割と温度高めに温まった酵素風呂でしたが
入ると心地よくじんわり中から温まっていきました。

わずか15分の酵素浴で温まるのかしらと思ったのですが、その後しばらく30分以上汗が止まらない状態が続きました…。

不思議とエネルギーチャージもされたように
身体が軽く、むくみもとれて
次の日からめちゃくちゃ元気に活動していました。

ただ身体を温めるだけでなく、内側から温まる事で巡りがよくなりふわふわ軽く元気になる酵素浴。

重くなった身体のレスキューケアの一つとなりそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?