クリスマスプレゼントは退職願とやさしさでした。

内向型人間のにきです。

クリスマスの日に退職願を受け取りました。

そしてついに明日、退職願を提出しようと思っています。

この一枚の紙きれを出すまでに色々なことがあったなと思い出していました。

直属の上司には12月初旬に話をしたのですが、「やりたいことがあるならやった方がいい。10年後にやめてよかったと思えるようにね。」と背中を押してもらいました。

その話の中で「涙を流すこともないってことは後悔してないってことでしょ。」と言われ確かにそうだなと納得しました。

私の覚悟を感じてくれたからこそ「やったほうがいい」と背中を押してくれたやさしさだなと思いました。

一方で、さらに上の上司とは2回面談をしました。

いつも気にかけてくれたのは私の今後の生活についてでした。

何をするのかはっきりとは伝えていませんが、今の仕事を辞めることで今後の生活に少なからず影響が出るとわかっているんでしょうね。

「いつでも戻ってきたらいい」と何度も言ってもらえました。

これも私を心配するからこそのやさしさですよね。

形は違えどたくさんのやさしさに助けられて私はここまできました。

ほんとうにありがとうございます。


私はどんな形のやさしさで人に関わっていくのだろうか。

少しだけ楽しみにしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?