Amazon オーストラリアでOEMを販売してみた(トラブル編)

アマゾンジャパンでの販売もシェアを一定する獲得したので、Amazon.comかアマゾンオーストラリアでの販売を模索。


結論から言うと、1年ほど前からオーストラリアで販売を開始しました。


某せどりユーチューバー、某OEMユーチューブが、アマゾンオーストラリアはライバルがいないからブルーオーーーーシャンといっていました。


が!


アマゾンオーストラリアのサイトにはアマゾン.comの商品が沢山掲載されています。発送もアメリカ本国からですが、オーストラリア国内倉庫から発送と、さほどタイムラグがないので、自動的にオーストラリア、アメリカのセラーがライバルになります。hahahahhahahahaha


某ユーチューブさん、ほんとに商品販売してます?




アマゾンオーストラリアFBAを使っての一番のトラブル


在庫紛失率の高さ、100歩譲ってこれは分かる。

なぜFBA在庫が買ってに増えるの。増えるってどういうこと?



紛失したFBA在庫を探しにオーストラリアへ


基本的にアマゾンオーストラリアではセラーセントラルのチャットでしか連絡を取れません。

チャット上で、在庫問題が解決しないので、10000回ぐらい、この番号に連絡してくれ、直接説明するといいましたが、電話無理って言われました。


結論、2ヶ月、インド人オペレーターと格闘した上で、


グレードの高い連絡先を紹介されました。


はじめから紹介してよ。まじで。


以上愚痴でした。


需要あれば、使った中国工場側とオーストラリア側での調整、ロジスティクスの選定、オーストラリアアマゾンで商品登録の時にレビューを引き継ぐ方法、オーストラリアFBAの注意事項など、私の記録も兼ねて詳細記載したと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?