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CEO 桃太郎のブログ

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ジェイタマズ代表取締役 小池桃太郎が書いた記事です。OPTEMOに込めた想い、新しいWEB体験、ビジネスに関することなどを綴っております。
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#ベンチャー

【PR TIMES 5位】シードベンチャーの資金調達プレスリリース

資金調達のプレスリリースでPR TIMESの5位になった経緯と数字を共有します!株式会社ジェイタマズの小池桃太郎です。 2021年1月18日にシードラウンドの資金調達のプレスリリースを行い、 PR TIMESのランキングで5位になりました!! 本投稿では、資金調達のプレスリリースで何を行ったのか、結果どうであったか、数字も含めて公開させていただきます。ベンチャー企業、スタートアップにとって参考になると嬉しいです! (もっと上手な広報を行っている企業はいっぱいあると思いますの

Unicorn、Soonicorn、Minicornの資金調達額、創業年の傾向は?【Top Tech Startups In Japan】

インドのスタートアップデータ分析サービス「Tracxn」がTop Tech Startups in Japanを公開しました! ユニコーンは名称として有名ですが、ミニコーン、スーニコーンというジャンルもあるんですね。(知らなかった) 「ユニコーンを目指すぞ!」と思ったとき、選出されている企業の傾向を簡単に調べてみたので、共有させていただきます! 定義としては、下記のようです。 Unicorn:10億ドル以上のバリュエーション Soonicorn:高いバリュエーションとユ

募集時期から逆算する!スタートアップのピッチイベント年間スケジュール

スタートアップを立ち上げて、 「いざ色々なピッチイベントに出よう!」と思ったら、 「締め切りが過ぎていた!」ってことを経験しました。 2021年はB Dash CampやTechCrunchに出場させていただき、 「応募時期を逃すとすごく機会損失がある」と感じましたので、 開催時期だけじゃない年間スケジュールを投稿します。 B Dash Campではピッチ後に20人以上の名刺交換の列ができました。ベンチャー企業がここまで注目される機会はなかなかないので貴重だなと本当に思い

インサイドセールスとマーケ部門がWEBサイトの新規リードを一緒に増やす

WEBサイトからの新規リードは、新しい顧客との接点として重要な要素です。昨今、さらにその重要度が上がっておりますが、「WEBサイトはマーケの担当領域」が当たり前になっています。しかし、マーケに全ての責任を押し付けるのではなく、インサイドセールスとマーケが一緒にWEBサイトからの新規リードを増やすことができます。 OPTEMOはWEBサイトで「インサイドセールスが自ら新規商談を獲得する」を実現できます。インサイドセールスがマーケと一緒にコンバージョン率1%問題へ挑む時代が来て

プレAスタートアップの資金調達PRのリアル(プレスリリース×WEB接客)

株式会社ジェイタマズの小池です。 「アポイントを取らずにその場で商談する」のOPTEMO(オプテモ)というWEB接客ツールを行っており、「WEBサイト上で企業と顧客が気軽に話す」というWEB体験ができるものを進めています。 2022年11月にプレAでの資金調達のプレスリリースを出させていただきました!11月よりサービスをリリースしたため、資金調達と一緒にプレスリリースさせていただきました。 さらにさらに、東北大学データ駆動科学・AI教育研究センターと進めている共同研究につい

日本の商習慣を本気で変える!WEB体験を変えるOPTEMOで叶えたい世界

株式会社ジェイタマズは2021年12月クローズで総額8,500万円の資金調達を行い、「日本の商習慣を変える」ためにOPTEMOのスピードアップと「良いものを作る」ために本気で取り組んでいます。 まだまだシードベンチャーですが、SBIインベストメント、千葉道場、Headline Asia、Skyland Venturesと頼もしい投資家の方々に共感いただき、本当に感謝しています。 OPTEMOは「アポイントなしでそのまま商談する」インサイドセールス向けのツールです。自社のW