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CEO 桃太郎のブログ

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ジェイタマズ代表取締役 小池桃太郎が書いた記事です。OPTEMOに込めた想い、新しいWEB体験、ビジネスに関することなどを綴っております。
運営しているクリエイター

#インサイドセールス

インサイドセールスのための”オープン型”コミュニティ立ち上げ事例【インサイドセールス研究会】

アポイントを取らずにその場で商談するセールステックSaaSの「OPTEMO(オプテモ)」を運営している小池桃太郎です。 インサイドセールスがWEBサイトから新規リード、新規商談を獲得できるセールステックとして、いろいろな企業様にて利用いただいております。 ↓導入事例はこちら↓ 2023年3月から「インサイドセールス研究会」というインサイドセールス向けコミュニティを始めており、これまで1年弱行ってきました。 最近では「インサイドセールスがコミュニティを運営する」という事例も

日本の商習慣を変えるOPTEMOがなぜ今必要なのか?

前回の投稿でジェイタマズのOPTEMOを進める背景を投稿させていただきました。 今回はなぜ今OPTEMOが必要なのか、そしてOPTEMOの持つポテンシャルと、ジェイタマズがOPTEMOにたどり着くまでの話を投稿します! 企業も顧客も「心地よい関係性構築」を実現するために リードの創出は基本的にマーケが担当していることが多いと思いますが、インサイドセールスはリードを待つしかできないでしょうか。インサイドセールスがマーケをサポートし、一緒にリード創出ができると考えています。

インサイドセールスとマーケ部門がWEBサイトの新規リードを一緒に増やす

WEBサイトからの新規リードは、新しい顧客との接点として重要な要素です。昨今、さらにその重要度が上がっておりますが、「WEBサイトはマーケの担当領域」が当たり前になっています。しかし、マーケに全ての責任を押し付けるのではなく、インサイドセールスとマーケが一緒にWEBサイトからの新規リードを増やすことができます。 OPTEMOはWEBサイトで「インサイドセールスが自ら新規商談を獲得する」を実現できます。インサイドセールスがマーケと一緒にコンバージョン率1%問題へ挑む時代が来て

ジェイタマズがOPTEMOにたどり着くまでの軌跡

ジェイタマズの小池です。 ジェイタマズも新たなメンバーがジョインして、一般的なプレAを終え、シリーズAに向けて動き出している状況です。 INITIALさんの成長フェーズだとINITIALシリーズAという判定みたいです。 https://initial.inc/companies/A-37454 2020年7月創業ですが、OPTEMO自体は2021年7月から動き出しており、ピボットして今に至っています。 採用を積極的に行っており、応募者の方からもメンバーからもご質問いただ

プレAスタートアップの資金調達PRのリアル(プレスリリース×WEB接客)

株式会社ジェイタマズの小池です。 「アポイントを取らずにその場で商談する」のOPTEMO(オプテモ)というWEB接客ツールを行っており、「WEBサイト上で企業と顧客が気軽に話す」というWEB体験ができるものを進めています。 2022年11月にプレAでの資金調達のプレスリリースを出させていただきました!11月よりサービスをリリースしたため、資金調達と一緒にプレスリリースさせていただきました。 さらにさらに、東北大学データ駆動科学・AI教育研究センターと進めている共同研究につい

日本の商習慣を本気で変える!WEB体験を変えるOPTEMOで叶えたい世界

株式会社ジェイタマズは2021年12月クローズで総額8,500万円の資金調達を行い、「日本の商習慣を変える」ためにOPTEMOのスピードアップと「良いものを作る」ために本気で取り組んでいます。 まだまだシードベンチャーですが、SBIインベストメント、千葉道場、Headline Asia、Skyland Venturesと頼もしい投資家の方々に共感いただき、本当に感謝しています。 OPTEMOは「アポイントなしでそのまま商談する」インサイドセールス向けのツールです。自社のW