マガジンのカバー画像

CEO 桃太郎のブログ

13
ジェイタマズ代表取締役 小池桃太郎が書いた記事です。OPTEMOに込めた想い、新しいWEB体験、ビジネスに関することなどを綴っております。
運営しているクリエイター

#転職

インサイドセールスとマーケ部門がWEBサイトの新規リードを一緒に増やす

WEBサイトからの新規リードは、新しい顧客との接点として重要な要素です。昨今、さらにその重要度が上がっておりますが、「WEBサイトはマーケの担当領域」が当たり前になっています。しかし、マーケに全ての責任を押し付けるのではなく、インサイドセールスとマーケが一緒にWEBサイトからの新規リードを増やすことができます。 OPTEMOはWEBサイトで「インサイドセールスが自ら新規商談を獲得する」を実現できます。インサイドセールスがマーケと一緒にコンバージョン率1%問題へ挑む時代が来て

メンバーの価値観を知るとコミュニケーションが変わってきた(バリューカードやってみた)

株式会社ジェイタマズの小池です。 ジェイタマズは「企業と顧客の関係性をWEBで最適化する」という想いを持ちながら、インサイドセールス向けSaaSを展開していますが、コミュニケーションは社外だけでなく社内のコミュニケーションもあります。 社内のコミュニケーションを最適化するためにお互いを知ろうということで、それぞれが社内メンバーの「大切にしていること」を理解するために、定例の時間を使ってお互いを理解する時間を作ってみました。 今回は「Wevox values card」を

プレAスタートアップの資金調達PRのリアル(プレスリリース×WEB接客)

株式会社ジェイタマズの小池です。 「アポイントを取らずにその場で商談する」のOPTEMO(オプテモ)というWEB接客ツールを行っており、「WEBサイト上で企業と顧客が気軽に話す」というWEB体験ができるものを進めています。 2022年11月にプレAでの資金調達のプレスリリースを出させていただきました!11月よりサービスをリリースしたため、資金調達と一緒にプレスリリースさせていただきました。 さらにさらに、東北大学データ駆動科学・AI教育研究センターと進めている共同研究につい