見出し画像

iPad Pro買うなら中古も考えよう

 みなさん!お久しぶりです!あの、Appです。
 受験を終え心は楽になり、身体は遊びで辛くなり。そんな中ハマってるのがiPad。なので、今日はiPadのお話を。※ここから口調が変わります。

 iPadの中で最も高いiPad Pro。絵を描いたり、沢山文字を書きたい学生たちは、欲しくてもなかなか手が届かない。そういう時こそ中古だ。2021年3月現在、1つ古いモデルの第1世代 iPad Pro11インチは、現行の第4世代iPad Airよりも安く買える。
 新品にこだわりたい人もいるかも知れないが、最近の中古は質が高い。僕の場合iPad Pro 2018年モデルを60000円で購入したのだが、キズ1つなく、Appleの保証も付いていたため、ほとんど新品だと言えるくらいだった。
 
iPad Proを選ぶ理由
 
おそらく、ほとんどの学生がiPadAirやiPad miniなどのiPadを購入しようとしているだろう。6万円近くするモノをわざわざ購入するということは、iPadで何かしたいことがあるはずだ。そんな、やりたいことをストレスなく実現するには、iPad Proが最適だと思う。
 特に、iPadで絵を描いたり、文字を書いたりしようと思っている人はiPad Proを選ぶべきだ。iPad ProではProMotionテクノロジーが採用されているため、スラスラとペンが進む。
※ProMotionテクノロジーを説明しよう。
1秒間に120回映像を更新できるのがiPad Pro、60回更新出来るのがiPadAirやiPad mini。みなさんが使うiPhoneは後者である。

 これまでiPadについて調べてきたが、 Pro Motionテクノロジーの有無の違いは感じないという記事をよく見た。確かにそんな意見もあるが、僕は全くそう思わない。これについては、個人の感じ方があるので何も言えないが、後々ストレスを感じるのが嫌ならiPad Proを選んで欲しい。

 中古iPadを買う場所
 
商品の状態を実際に見て買いたいところだが、今のご時世あまり外に出ないようにするべきだ。
 なので、有名企業のオンラインショップを利用して購入するようにしよう。

 僕が中古のiPad Proを購入したのはゲオのオンラインストア。Aランクの商品を買ったのだが、ほとんど新品だった。たまにセールをしているので、そこを狙ってもいい。

 他に、リコレで中古のiPhoneを買ったことがある。これもAランクを購入したが、キズ1つなかった。

 最後に
 
iPadはアクセサリが高い。本当に高い。iPadの値段+3万円くらいで考えておく必要がある。だからこそ、出来るだけ安く自分に合ったiPadを買って欲しい。
 僕はiPadを買ってから3時間で買い替えを決めたことがある。7ヵ月悩んで買った僕であっても、こんなことになったのだから、みなさんも同じようになってしまうかもしれない。その時に出来るだけ負担を減らすためにも、中古という選択が良いと考える。

 僕が安く買える中古iPadを薦めるのは、値段が高いという理由だけで、iPadを買わずにいるのは勿体ないと考えているからでもある。とりあえず、iPadを買って欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?