【LoL】サポートの実力とは?

1.はじめに


どうも、サポート専門のエンゼル・サポッセンです。僕のIQは73ほどです。よろしくお願いいたします。下に貼ったウィリアムズ・ミドレナくんの記事でインスピレーションを受けて記事を書きたいなって思いました(´・ω・`)


今回は僕が2023年に書いた「リーグ・オブ・レジェンド解析学」の一部抜粋をして、サポートの実力についてまとめました。是非読んでみてください(´・ω・`)

2.本題

ランクゲームにおいて、サポート専門は同じレートの人たちよりも弱いです。なぜかというと、サポートの人口が一番少ないからです。いつもサポートを取れるけども、対面はサブロールまたはオートフィルの人たちなので他のロールよりも楽勝です。CSは取らなくてOK。( ´∀` )

それからゴールド3の僕の本当の実力はどのくらいなのかな?って思ったときに考えてみたら、以下の公式を見つけちゃいました。

サポート専門の真の実力=現ランク-2.0Tier

↑の公式見つけるまでかなり苦労しました。

3.感想

記事を書くのはやっぱ難しいですね。これからも研究頑張ります。
ちなみに僕の得意チャンピオンはジャンナ、ナミ、ミリオとかです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?