見出し画像

ピンクの乳首にする方法(バストトップの黒ずみケア)

女性の多くはピンク色のバストトップに憧れを持つのではないでしょうか?

・昔はピンクだった
・だんだん濃くなってきた

そんな方も多いのではないでしょうか?

ではまず、なぜ乳首が黒ずむのか?
原因をまとめてみます。

バストトップが黒ずむ2大原因

摩擦

下着の擦れやムダ毛処理などの刺激から肌を守るためにメラニン色素が分泌されるのが大きな原因。
特に乳首などのデリケートゾーンは皮膚が薄くダメージをら受けやすいため、防御機能が働いて過剰にメラニンを分泌してしまいます。
メラニン色素は外部から受けるダメージから肌を守ったり、紫外線を吸収するなどの大切な役割があります。その際に肌が黒くなる性質があります。

乾燥

乾燥などにより乳首のかゆみが出て掻いてしまうと摩擦に繋がります。
さらに、乾燥するとダメージを受けやすくなるため、より黒ずみが悪化する原因にもなります。

他に

他にも妊娠前後の女性ホルモンが多く分泌する時期が黒くなりやすかったり、授乳による防御反応、刺激、摩擦、加齢、遺伝なども影響する場合があるようです。

遊んでいるわけではない

黒い乳首の女性が必ずしも遊んでいるわけではありません。
それは黒ずむ原因が分かれば説明できる事です。
この事は多くの男性がもっと知るべきで、女性も乳首が黒くて自信をなくしたり、悲観することではないのです。

もしも乳首が原因で遊んでいると言われたら、この記事を見せるか原因を説明してあげましょう。


ピンク色の乳首にする方法3選

とは言っても、ピンクの乳首にできるならしたいのが乙女心。
ピンク色の乳首にする方法をまとめていきます。

まず、元々の色が遺伝により茶色っぽい場合は限界があるようです。(白人に比べて黒人や日本人のような黄色人種、は茶色が多い)

しかし摩擦や乾燥などによる後天的な要因の場合はピンクに戻せる可能性があるようです。

①美白クリーム

美白クリームは保湿ができて乾燥から乳首を守ってくれます。
ハイドロキノン、トレチノイン、トラネキサム酸、アルブチン、アスタキサンチン、ビタミンC誘導体、プラセンタエキスなどの成分が人気が高いようです。
成分や口コミなどを確かめてから買うようにしましょう。

②マッサージ

バストトップの周りをマッサージすることで、血行を促進し、肌の色を明るくする可能性があります。
優しく円を描くようにマッサージすることで、リラックス効果も得られます。

③レーザー治療

効果が高く、費用や副作用のリスクが高い傾向。
医療機関や医師としっかり相談しましょう。


予防法

乳首が黒ずむ前に予防しておく事も大切です。

摩擦や刺激を避ける

乳首は、どうしても下着や衣類と接触する部位です。摩擦による慢性的な刺激で、色素沈着を起こしやすいです。
ですので、ブラジャーの生地は、柔らかく肌なじみのよい綿やシルクのものがおすすめです。また、きつい締め付けや隙間による摩擦の増加を防ぐためにも、サイズの合う下着を着けるようにしましょう。
摩擦の刺激を和らげるには、保湿も大切です。乳首の乾燥も刺激になるので、お風呂上りの保湿ケアを心がけましょう。

他に

生活習慣を見直す、紫外線(日焼け)を避けることなども乳首の黒ずみ対策に有効と言われています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
多くの女性が乳首の黒ずみに悩んでいます。
原因を知って、出来ることから対策をしていきましょう。
美白クリームによる保湿や、マッサージがオススメです。


対策①②のオススメの美肌クリームとマッサージが受けられます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?