見出し画像

きなこおもちのCL備忘録【全文無料】

皆さんこんにちははじめましての方ははじめましてきなこおもちと申します。
今回は箸休め回(筆者の)ということで予選敗退したCLの結果をだらだら振り返ろうと思います。

1.当日の使用デッキ

まずは当日持っていったデッキです。

ロストカイオーガバレットとなっていてこのデッキの解説は割愛させていただきます。
このデッキの選択理由としては
·ルギアがトップメタだが今さら練習しだしても間に合わないと思ったから。
·試合の展開が少しゆっくりになるので初歩的なプレミを起こしづらいと思ったから。
·ゆっくり勝ちきるプランと無理矢理勝ちきるプランの両方が取れるから。
·最後に一気に捲るためサイドプランを考えやすいと思ったから
などです。


2.当日のマッチアップ

次は当日のマッチアップについてです。
結果は3-3でそれぞれ

1試合目 ロストバレット ◯
相手がドラピオンスタートだったのでおとぼけスピット二回でドラピオンをとって相手がネオラントを出したためやまびこホーン→アクアストームでドラピオンとネオラントを取りきって勝ち

2試合目 ルギア ×
ムーランドの返しにザマゼンタを起動しようとミラージュゲートを2枚使うことになりカイオーガで走りきれずに負け

3試合目 キュレムパルキア ◯
相手が1ターン遅れて攻撃してきたので月光手裏剣→パルキアを取る→アクアストームでキュレムVmaxとヤレユータンを取りきって勝ち

4試合目 アルセウスミュウツーVunion ×
アルセウス→アルセウス→アルセウスで行くべき場面をヤレユータン→ヤレユータン→アルセウス→アルセウスを取ろうとして倒しきれず押しきられて負け

5試合目 ルギア ◯
相手がムーランド起動するまでにロストマインでアーケオスを2面取りきってアクアストームで勝ち

6試合目 ルギア ×
カイオーガスタート先2ストームダイブで負け

3.感想/編集後記

今回のCLはもう少し戦えた場面もあり、少し悔しい結果に終わりました。
次は完走できればと思います。
ぜひ今回のnoteをシティなどの参考にしていただければと思います。
あと、現在頑張ってミュウのnoteを執筆中ですのでもうしばらくお待ちいただければと思います。

楽しいポケカライフをお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?