100円貯金の効果(ゆるゆるnote)

感謝してます!

今日初めて私のnoteを読む方もいらっしゃると思うので、冒頭に改めて私のnoteのコンセプトを紹介させていただきます。

私がnoteを書き続ける理由はたった1つ

斎藤一人さんへの恩返し!

です。

2004年の夏に斎藤一人さんの考え方に出会い、人生が「劇的に」変化しました。

斎藤一人さんの考え方に出会ってから12年後(2016年)には年収が3倍以上に増え、日本の上位5%以内に入りました。

経済的にはもちろん精神的にも「絶好調」な人生に様変わりしました(現在進行形)

現在まで17年間に及ぶこの奇跡に対して一人さんに「恩返し」する最も良い方法は

わかち合い

だと思います。

一人さんファンはもちろんですが、まだ一人さんを全く知らない人にもわかち合いたい

そんな思いでnoteをほぼ毎日書き続けています☆


さてnote3連休明けはゆるゆるnoteからスタートです☆

斎藤一人さんの直弟子の柴村恵美子社長の講演会や名代の鈴木達也さんの講演会で

100円貯金

を勧めていたので現在実践中です。


100円貯金とは?
毎日100円貯金するとお金持ちになれるというシンプルな成功法則。
大金持ちになりたい方は毎日500円貯金をすると良いそうですよ。


早速貯金箱(透明プラスチックBOX)を購入して毎日100円貯金を開始しました。

が・・

私の場合、現在支払いが電子化されているケースが多く、毎日100円をBOXに入れるのは意外と困難(;;)

ちょっと発想を変えて、毎月10日、20日、30日それぞれに1000円をBOXに入れることにしたのです☆


1日100円でも・・

1カ月3000円
↓↓
半年で18000円
↓↓
1年で36000円
↓↓
3年で
↓↓

↓↓

↓↓

10万8000円


想像するだけでも「ワクワク」してきます(笑)


そう!

このワクワクがさらなるお金を引き寄せるのです。

実際やってみてわかったのですが、今はわずかでも

「貯まっている」実物

を見たらさらにテンションが上がるのです。

100円貯金

実際に貯まっているイメージが視覚的に入り、その後BOXが

かなり貯まった未来

を妄想するので、ワクワクが膨らんでいくんですね。

潜在意識が「妄想」と「現実」を区別できないことをうまく利用してしまうのです(笑)


当然波動が上がり、さらにお金も引き寄せるし、「良いこと」も引き寄せます。

1日100円でもやってみると想像以上のワクワクが得られます。


毎日100円貯金。

これならお小遣い制のサラリーマンでもできますよね。

もちろん大金持ちをめざす方は500円貯金を選択ください(笑)

また進捗報告させていただきます。

あなたもはじめてみませんか?


今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。