映画えんとつ町のプペル感想note(2回目)

感謝してます!

今朝下記映画えんとつ町のプペル応援noteを書いていましたが


■映画えんとつ町のプペル応援note
https://note.com/opi36576/n/n0c836ad7d5e1

2回目見てきました!

映画えんとつ町のプペルpng


興奮が覚めないうちに感想をば☆


まず西野亮廣さんが勧めてくれていたように

最前列

で見てみました!


前に誰もいない映画館で大画面で見る光景は完全に

映画館を貸し切りしているような感覚

を楽しむことができました☆


そして「最前列」の醍醐味として西野さんが教えてくれた

VRのような体験

に関しては

その通り!

でした。


映像による影響もそうだと思いますが、最前列だと

「音」を直接受ける

影響なのか、前に誰もいないという影響なのか、

物語の中に入ったような感覚

を味わうことができます(^^)

次回からは絶対に最前列で見ようと思いました☆


そして2回目もやはり

泣きました!

2回目にも関わらず、3か所でハンカチを使いました。

それだけ物語はもちろん声優さんたちのクオリティーが高いのだと思います。

あと物語は1回目よりも冷静に見れるので、その分

映像の美しさ

VRのような世界への疑似体験

を体で味わうことができました☆


改めて本当にすばらしい作品ということがわかりました。


そして最後の「おしまい」の後の拍手ですが・・

1回目は深夜の時間帯でお客さんが少なかったということもあり、拍手する勇気を持つことができなかったのですが・・

今回はできました!

それこそこの映画のテーマの1つでもある

「勇気」

を「行動」にして最後に表現したいと考えていましたので、それを完遂できて良かったです☆

最後になりましたが・・

日本が、そして世界がコロナ禍で下を向きがちなこのタイミングでこのような

最幸な映画

がこのタイミングで上映してくれたことに心から感謝します。


最後の最後にこのセリフです。


誰か見たのかよ!
あの煙の向こう側を誰か見たのかよ!
だったらまだわかんないじゃないか!

未来は明るい!

では!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。